こんばんは🌙

2日目のカレーがめちゃくちゃ美味しくて
もっと食べたかったけど
あと三男の分しかないしあせる
三男が外で食べてきてくれたら
もっと食べれるのに…とマジで思ってた
hanakoですニヤ←めちゃ悪い顔(笑)

最近カレールーの黄金比を極めつつありますにやり
いつも3種類のルーを使ってますが
前々回からメーカーも3社にしたら
もっと美味しくなりました😋

因みに使ったのは
zeppin(グリコ)中辛
バーモントカレー(ハウス)甘口
とろけるカレー(S&B)甘口
(どれも同じくらいの量)
22歳の三男はお子ちゃまなので
カレーは甘口多めなんです(笑)
ニンニク大好きなのでたくさん入れて
お肉は豚バラ肉かスペアリブ用の豚肉🐷

三男が食べなければ
また明日残りを食べたーい😋🍴✨




さて、お花です


バスケットに植えたアネモネオーロラが
しょぼくなって来てしまい
葉っぱだらけだったので
ちょこっと替えてみました

before

after
これでもアネモネがしょぼい(笑)


足したのはヌーヴェルヴァーグ アクアレールと
エボルべとアイビー白雪姫


アクアレールとか綺麗なんですけどね
やっぱり右側が寂しい(´;ω;`)




アネモネがもっと咲いてきてくれたらいいんですけど💦




けど、ヌーヴェルヴァーグって
結構よく咲きますね気づき


棚に置く前のヌーヴェルさん
(アクアレール)

植えてからずっとモリモリです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


いいわぁ、この色好き💕

来年もアクアレール買いたいわぁキラキラ





あれれ…写真がないアセアセ


このただ植えただけの
アンジュとエクリプス


先日これもお直しをしたのに
急に暗くなって来たから急いで片付けて
写真撮るの忘れてました(^_^;)





ドラキュラ



この前せっかくゲット出来たのに
どうやって植えようか❓
鉢はどんな❓
何と合わせる❓

全く決まらずにいますアセアセ



黒っぽい鉢にシックにまとめたいかな…
アンティーク調のとか探してみたけど
コベントガーデンなかなかいいお値段笑い泣き

 

3号ポットが5つ入るサイズですって

 

 6号サイズ

 

 こういう色好き♡

でも底穴開けなきゃならんあせる

 

 何にでも合いそう

 

 これ好きだな~ドラキュラに合いそう(* 'ᵕ' )☆

でも高すぎ‼️

 



( ˘•ω•˘ )ムムム……


うちの店で探しても
こんな素敵なの無いのは分かってるので(笑)

でも早く植えたくて
とりあえずこれ買ってきました

一応、明日植える予定ですが~
予定なのでね!

寒かったりダルかったりしたら
やらないかも~泣き笑い

でもリースに水苔を被せるのはやらないと!
そのためにも今日忘れずに買って帰ったんだし。




あー、カレー食べたい(*´﹃`*)


ではね(*'-'*)ノ"