スッキリ(*´ч ` *)



先月の前半だか中頃だったか
ラティスに絡まったプミラが
鬱蒼としてきたので一度切ったのだけど
また伸びて大変なことになってきたので
今度はかなり切りました✂️


先日の台風対策していた↑この時に
切りましたよ✂




コレが先月の前半だか中頃の様子



現在

さ、切りますよ!

(✂︎`•ω•)✂︎チョキチョキチョキチョキ…




結構太いツルが隙間に入り込んでて抜けないし
残った根っこがゲジゲジみたいだし
気持ち悪い…(。× ×。)



まだ途中だけど
コンビニ袋と大きめの袋いっぱい




疲れた~


結構スッキリ☆*。
柱に取り付けてたフックもやっと見えました🤭

左の柱の上が届かない~





まだちょっと右側もあるんだけど
疲れたし暑いからまた今度に…




こっちの方は斑入りもあるから
旦那は少し残したいみたいだけど…


目隠しにはなるけど
鬱蒼として虫も居るし私は切りたい
(✂︎`•ω•)✂︎チョキチョキチョキチョキ…








紫陽花の2番花?


母の日にもらった紫陽花テマリテマリに
また蕾らしきのが出てきて

これは先週くらいの様子



今日はちゃんと
紫陽花っぽくなってきてました



端っこもピンク色に💗
咲かせていいものか?
来年もちゃんと咲くのかしら…




コレはもう切った方が良いに違いない笑





台風の朝
シェエラザードが
雨の中咲き出したました



ポーチュラカも
お天気悪くても咲くんだね指差し




(*´∇`)ノ ではでは~