.



こんばんは🌙*゚




今日も夜に雪マークがついていたけど

やっぱり消えていましたよ☃︎

良かった(  ´ω`  )ホッ



さて、今回のお花ですが~






前回、倒れるアネモネオーロラを

ガーデンピックに支えてもらって

立てていたけど…






この2本だけ倒れるので

取っておいたピックで支えました





寒くてなかなか開かないでいたけど

ようやく花色が見えてきました


アネモネも5月頃まで咲いてくれるので

長い間楽しませてくれそうですニコ





最近はアネモネにハマりつつあるので

今日またteftefさんで買いました💦



 


八重咲きアネモネ ポルト



※画像をお借りしました※


ふわふわ~で、めちゃ可愛い(*´`)


アネモネは一重のも好きだったけど

八重の方がやっぱり好き♡




どうせ送料がかかるので

他のも買いました💦


 



※画像をお借りしました※



アークトチスは

去年買いそびれていたの…


強い霜に当てなければ

ほぼ一年中咲くらしいので♡





 



※画像をお借りしました※



ポンポンデージーは

去年ダンゴムシ(ワラジムシ)の軍勢に

ヤラレタのでリベンジです悲しい



(ダンゴムシ、クソ‼️)


 






※画像をお借りしました※


アリッサムも寄せ植えに欠かせない花のひとつ


3つに分れるらしいので便利ですね指差し





今回買ったのは、この4種類です


ジョイフル本田に行こうと思ったけど

オミクロンの感染者数の

上がり方がハンパないので

しばらくオアズケ…


なのでネットショップにしました(笑)



本当は昨日も買ってきたけど

写真撮っていないから

また後日ウシシ






家庭菜園





家庭菜園と名乗るのもおこがましいが…



去年の寒くなる頃に買ったお値下げ品の

わさび菜とルッコラ



暖かい季節は直ぐにダメになるのだけど

(手入れが悪すぎ)

寒い時期は虫もいないし

かなりよく育っています



わさび菜は最近よくスーパーでも

見かけるようになりましたね~


生でも調理しても美味しいです



さっきも書いたけど、冬は虫がいないので

今度はミニ大根とか育ててみようかな?


というか

すぐ育って食べれるものにしよう

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ







長くなったので今日はこの辺で👋




寄せ植え失敗して

全景を載せられないので…



部分的な小出し(笑)





(*´∇`)ノ ではね





.