懐かしいタケダのプラッシー






成分チェッカーをしてみた





はなこの成分は・・・

 

 

キャンペーン詳細を見るボタン

みんなの投稿を見るボタン

 


 私はオレンジジュース🍊🥤



自分がオレンジジュースだったら

オレンジジュースを飲みたいとか

思わなくなるのかねぇ?


昨夜、めちゃ飲みたくなって

ファンタオレンジ飲んだけど(笑)

普段は全く飲まないのに

無性に飲みたくなる時あるのよね


 



オレンジジュースといえば…


昔むかし子供の頃にお米屋さんで売っていた



タケダのプラッシー


(画像はネットで借りました)


お米屋さんでお米と一緒に配達してもらってた!


懐かしいなぁ


味は確かバヤリースとかを薄めた感じ?



1958年(昭和33年)から1980年代まで販売

1998年にリニューアル

2006年には販売元が武田からハウスに……



だそうです



 

 

 

 

 今はタケダからハウスに変わってて

ボトルもどっしり型になってた





 

こんなのもあるんだね😲







そういえば

昔ってお米は配達だったんだよね

いつもお米屋さんが持ってきてくれてたわ


お酒も酒屋さんが配達してくれてた



昔からデリバリーしてたのね(笑)







いや……本当に懐かしい(泣)



子供の頃を思い出すのって

あまりいい思い出がなくて嫌だったけど

思い出してもいい思い出もあったわ

(どうでもいい思い出もあった)


と同時に若かった両親の事も思い出すから

懐かしむと同時に悲しくなるからな…



子供の頃に戻りたいなぁ









さて……



他の名前でもやってみた




コレが1番当たってるニヤニヤ







現実から常に目をそらしっぱなしです!(笑)







そしてHANAKOの場合






まんまる





コロナ太りしてますからね|ωー)








🐷はなこ🐷

 

 

 .