.

 

 

 

 

Thank you!

のBOXを使って寄せ植え

 

 

 

先週の土曜日にジョイフル本田で買った

セール品の木製ボックス

 

この前、300円で・・と書いたけど

正確には390円でしたあせる

今日の作業時に分かった(^-^;

 

 

これを使っての寄せ植えに入れるのは・・

 

ダブルオステオスペルマムのシルバー

 

 

 

キューティーベインというビオラです

 

このビオラ

アンティークカラーでなかなか可愛い照れ

 

 

 

 

       

 

土は、同じくジョイフル本田で買った

花の培養土 プレミアム

 

鉢底石と肥料なんかは家にあったのでニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

あと一緒に買った茶色いバケツ型のブリキ鉢に

夢見るパンジーロータス・クレティクスを。。。

 

 

 

 

やっば!これめっちゃ可愛いラブ

 

 

 

 

 

 

 

可愛すぎてたくさん撮りました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、ポチったラックスさんも

植えましたよ

 

 

 

 

 

とりあえず大きくなるまで

おひとり様です

 

 

 

 

ラティスの棚に乗せました

 

ぎゅうぎゅうです(笑)

 

 

この子、シルバーっていうけど

薄い紫いろだね

 

 

 

本当はラナンキュラスラックス アイオリアに

合わせようと買ったのだけど

 

あのBOXにぴったり過ぎてニヤニヤOK

 

 

 

このパンジーも

このブリキポットに良く似合う気がする

後ろに入れたロータス・クレティクスも

なんかいい感じむらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

そしてまだここにはこんなに待機苗たちが・・

 

 

見なかったことにしよっと

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

はなこ

 

 

.