.

 

 

 

ダイソーでお買い物

 

鳥かごと木製ボックス

 

 

 

 

新年を迎えてからもう5日も経ってる・・あせる

 

1年ってこうやって、あっという間に過ぎてくんだね滝汗

 

 

 

 

ところで先日、

よみうりランド近くのショッピングセンターに入っている

ダイソーで買い物してきました車DASH!

 

うちからバスでチョイっと行ったところにもあるんだけどねあせる

 

小さめの鳥かご(200えん)

木製ボックス(各200えん)

ピックのオブジェ(各100えん)

 

 

 

後ろの銀のバケツは灰皿ねニヤニヤ

白いバケツは1日分の生ごみ入れ(笑)

三角コーナーとか

シンクに貼る三角コーナーいらずみたいなの着けてると

ヌルヌルするから

残飯や切りくずはココにポイしてます

 

 

 

 

 

 

このピックのセキセイインコ青オカメインコインコさんは

この前のビオラ(ピンクラビット)の所に付けようかな?

 

 

 

 

 

木製ボックスは横に長い(30センチくらい)

小さいポット苗なら3鉢くらい入ると思うけど

今回は、年末に芽を出し始めた

クロッカスかムスカリなんかを移植しようかなぁ?

 

ブルーの方は三男に取られてしまったので

茶色の方が残りました・・

でも茶色の方を使いたかったから結果オーライ(笑)

 

 

 

 

 

でもプランターじゃないから底に穴が開いていないのねあせる

穴は適当に開けるとして・・

でも腐っちゃうよね、きっとえーん

この200円の為に防腐剤買って塗るのもねあせる


ま、それでも安いし1年持てばいいかな・・うーん


 



てことで、これらの植え込み作業は

またいづれ・・








はなこ



.