6月13日は神宝塩の工藤清敏さんの塩のお話会

 

 

つきよみ食堂イベントでは過去最高人数の

 

26人もの方のご参加をいただき

 

無事終わりました

 

思い起こせば12年前

 

白河にUターンしてきたばかりの頃

 

まだお友達もいなくて無職でお金もなく

 

ぶらぶら街を歩いていたら見つけたカフェバー&エコ雑貨屋

 

そこに居たのが工藤さん

 

カフェをイベントで使わせてもらったり、本をいただいたり、マルシェに連れてってくれたり‥‥

 

すごい人がいるなあと思っていたら、風のようにあっという間に白河から居なくなり💦

 

気がつけば塩をブレンドしていると知り、5年前くらいに那須のお話会に参加して、2年前にやっとハナリンオフィスへ

 

今回はできたばかりの古民家カフェつきよみ食堂に来ていただきました👏

 

お塩の話は何度聞いてもいいですね!

 

塩の不思議な力や偉大さがわかり

 

改めて人の命を預かる食を伝える身としては、もっとみなさんに本物の塩をとっていただき

 

どんどん健康になって

 

どんどんやりたいことをやって

 

どんどん地域が、社会が、地球が良くなっていけばいいなあ

 

と思いました。

 

 

参加したみなさんからも

 

「ずっと神宝塩を使っています。工藤さんに会えてよかった」

「自分の病気のことを聞いて良くなる希望が持てた」

「病気の家族を良くしてあげられる自信が持てた」

 

と笑顔でおかえりになりました。

 

工藤さん、みなさん、ありがとうございました😊

 

ランチもデザートも喜んでいただけて良かったです☺️

 

また次回をお楽しみに!

 

 

ユーチューブでちょっとだけ紹介

 

 

 

 

●通販サイト

●募集中のイベント ●LINEへ登録(現在3900名さまご登録) 

ID @hanarin

友だち追加


●漫画冊子頒布のご案内