こんにちは、ハナリンです☺️

 

2023年も残りわずかですね〜

 

今年もみなさんに助けていただき、無事終えることができそうです。

 

本当にありがとうございました!

 

今年のことを寝ぼけたまま(笑)YouTubeで振り返ってみたのですが・・・

 

 

 

 

本当にあっという間の1年でした!!

 

個人的には、コロナが落ち着いて、打った人もコロナになったり周りで死亡者が増えて気づいてきて、

 

マスクをしなくても何も言われないようになったので、お出かけしやすく、

(陰謀論者扱いもされなくなったなあ〜爆  笑

 

2020年、2021年に比べると、

 

気が抜けるくらいゆるーい感じの年でした照れ

 

とはいえ、ハナリンオフィスというロハスなまちづくりの拠点ができて、

 

 

セラピーなどの施術会、カウンセリング、ワークショップ、料理教室、お話会、映画上映会・・・

 

たくさんイベント企画のご提案やレンタルスペースのお申し込みをいただけたので、

 

掃除、洗濯、買い物、ヴィーガンご飯作り、、、

 

そのイベントごとに

 

「ここにくるみなさんが気持ちよく過ごし、笑顔でお帰りになれますように」

 

と祈るような気持ちで準備をさせていただきました。

 

ハナリンオフィスでのみなさんの笑顔が宝物ですね花キラキラ

(無意味なマスクも無し!)

 

 

ところが・・・

 

ありがたいことではありますが、20人入るといっぱいのスペース💦

 

ヨガやワークショップがなかなか大変。

うさとの服展のような展示会もやりたくてもできない💦

 

「もう少し広い場所が近くで借りられないかな?」

「そうだ!あの家が空いているはず・・・」

 

と、すぐ近くの空き家を借りたいと交渉しに行ったら「取り壊して更地にしようと・・・」とのことですぐに購入することに・・・

 

 

死んだおばあちゃん同士が仲良くしていたご近所さんの家

 

25年ごしの夢、やっとこれから必要な健康になるための食を伝えるカフェができるかも?!

 

今は来年の春にプレオープン、夏に本格オープンを目指して、動いています。

 

 

もちろん、ハナリンオフィスの外にも行かせていただきました。

 

お話会、情報発信講座、コラボイベント、山登り、料理教室・・・

 

埼玉(あずみ野)

千葉東金

奈良大阪

東京(町屋)

神奈川

新潟

東京(東大和)

宇都宮

会津

大阪

神奈川

東京(国分寺)

仙台

滋賀

沖縄

郡山

千葉

御嶽山

大阪

仙台

 

image

 

お声がけくださった主催のみなさま、そして参加してくれたみなさま、コラボしてくださったみなさま、

 

ありがとうございました。

 

体調もバッチリ、天気もバッチリ、大きな事故や怪我もなく、どこもスムーズに遂行できたのも見えない方々のおかげでもあります。

 

・・・というわけで、2024年もみなさんにとって、よりいい年になりますように、お祈りいたします。

 

 

●通販サイト

●募集中のイベント
●LINEへ登録(現在4000名さまご登録) 

ID @hanarin

友だち追加


●漫画冊子頒布のご案内