こんにちは、ハナリンです☺️

 

11月19日は、富山での真実のお話会

 

 

 

20日は、能登の三輪福さんの古民家梅茶翁にてヴィーガンランチ会

 

 

無事どちらも盛会で終了しました。

 

ご参加のみなさま、主催・スタッフのみなさま、ありがとうございました。

 

11月に、まさか日本海側に行けるとは思わなかったので、とても嬉しかったです☺️

 

以下、Facebookにアップした記事

 

ーー

 

富山でのお話会終了しました✨

 

高岡市で

マクロビオティック料理教室をされている

 

前田りつこさんのお声掛けにより

 

初めての富山でのお話会

 

前田さんのお宅でマクロビランチをいただき、会場へ✨

 

35名のみなさんと共有することができました。

 

私からは23年くらい前に描いたマクロビの漫画を配らせていただきました。

 

食べるものが身体をつくり

 

思考も変え

 

社会も

 

人間関係も

 

経済も

 

環境も

 

変えていく

 

何を選んで食べるか

 

からスタートしましょう

 

というお話でした

 

私がやっているオーガニック学校給食の活動も紹介しました

 

前日まで3日間オフィスのキッチンに引きこもり、ひたすら料理を作っていた私には

やっと食の話もできるとお許しが出たかとうれしくて涙が出そうでした。

(20数年前漫画で啓蒙活動してからの悲願でした)

 

前田さん、スタッフのみなさんありがとうございました。

 

 

今日は能登町にある、三輪福さんの拠点、梅茶翁

 

古民家カフェ&ゲストハウス&手仕事工房

 

にて、ヴィーガンランチ会

 

ハナリン&三輪福ファンのみなさん21名が、遠くは小田原や埼玉などからもお集まりくださいまして、

晩秋の1日をお楽しみいただきました☺️

 

4月に完成したペチカもポカポカ暖かく、

 

移住して6年の歳月をかけてほぼDIYで再生された古民家カフェ空間も快適で、

 

自家栽培の畑で取れたお野菜たっぷりのヴィーガンランチも美味しく、

 

みなさんのお話も楽しく、

 

三輪福さんに案内してもらった里山や梅林も興味深く、

 

ご縁もたくさんつながりました✨

 

ご参加のみなさんありがとうございました。

 

 

帰ってきて、ユーチューブライブしました!

 

 

 

●通販サイト

●募集中のイベント
●LINEへ登録(現在4000名さまご登録) 

ID @hanarin

友だち追加

●新刊のご案内

 

●動画