映画「蘇生Ⅱ」白河上映会が終わりました!

 

告知↓

https://www.facebook.com/events/507871156481955/

 

つい1週間前の11/4のこと。

 

たまたまうちのオフィスを使っていた西郷村上映会スタッフの菊地淑子さんに、

 

「どこかにランチに行きませんか?」と誘われ、

 

食べに行ったところが「アートギャラリーまなべ(鹿島茶屋)」さん!

 

帰り際にチラシを見せて、

 

「今、この映画の上映会をしていて・・・置かせてもらえませんか?」

 

とオーナーの真鍋 秀子 (Hideko Manabe)さんにお願いしたら、

 

「あら!EM(有用微生物)がテーマの映画ね。うちでもEM使っているのよ!」「悪臭が消えてすごくいいわ!」

 

という話になり・・・

 

「だったら、ここで上映会しませんか?」

 

と、急遽決まった白河上映会。

 

オーナーさんのお友達やカフェのお客様などがたくさん来てくださり、28名の満員御礼でした!

 

 

終わってからは、ヘルシーでおいしい「ばあば特製カレー」を作っていただきました!

 

 

急な決定にもかかわらず、準備万端で、本当に真鍋さんにはお世話になりました!m(_ _)m

 

また、前回の西郷村スタッフたち(近藤 理恵 (近藤理恵)さん、吉田有李枝さんもお手伝いに駆けつけてくれて、助かりました!m(_ _)m

 

 


この「蘇生Ⅱ」の映画は、私たちふくしまロハスプロジェクト主催で、すでに9ヶ所目。

 

各回に、素敵なゲストが来てお話してくださったり、おいしい食事を用意してくださったり・・・

 

まさに「見返りを求めない愛」「利他の心」を地でいっている方ばかりでした。

 

映画を見て、

 

「未来の地球のために、私たちは何ができるのだろう?」

 

そんな風に思って帰ってくださる方がほとんどでした。

 

私たちも、映画がきっかけで誤解が解けたり、今まで会えなかった人に会えたり、新しい出会いがあったり、私たちの活動に共感してくれて、地元での上映を申し出てくれたり。

 

まさに

 

「微生物が私たちの想いを実現させてくれた」

 

現象が次々に起きているのにビックリしました!

 

しかも、どんどんそれを使うことで、

 

心地よい生活になり、良い作物が採れて、土壌の汚染がなくなり、水も、川も、空気も、海も、浄化されて、

 

本当の地球に戻っていく・・・

 

人間の私たちも、健康で、エゴのない「本当の自分」に戻っていく。気持ちのいい人間関係ができていく・・・

 

この映画を見ることで、

 

そんなことを少しでも皆さんに体験していただけたらと思います。

 

-----

 

次回の上映会は、12月16日、猪苗代町のペンション「あるぱいんロッジ」にて。お待ちしております!

https://www.facebook.com/events/422214242000389/

 

 

ハナリンオフィスの商品とイベントのお知らせ通販サイト(磁場調整ミューア・足楽です輪〜・君がため洗浄液・月桃きあら他)オフィスへのアクセス方法・連絡先レンタルスペース レンタルミューアセミナー・お話会主催のお申し込みについて
■ハナリンのスケジュール: 12月>>
■募集中のイベント 

12/14 真実のお話会(いわき市)空

12/15 本間真二郎先生健康合宿シェア会(西郷村)空

12/16 白鳥哲監督「蘇生Ⅱ」映画上映会(猪苗代)空

12/17 自分ビジネス講座 情報発信講座(宇都宮ここからいふ広場)空

12/20 真実のお話会(水戸)満

2010

1/22 のぎのたねサロンでおしゃべりマクロビランチ会(会津若松)空

1/25-26 シャーマン神人さん宇都宮講演会&ライブ空

 

LINE@でもハナリンのロハスなイベント情報が受け取れます!ただいま570名突破ベル ID @hanarin

友だち追加