さて、前回(その1)で会津若松のお宅でご一緒したすえかよさん(諏江香代子さん)を追いかけて、金山町にお邪魔することになりました!

 

会津若松から向かう途中に寄ったのが、三島町にあるカフェ「ハシノハシ」
http://www.mishima-kankou.net/国道252号沿いのカフェ-ハシノハシ/

 

 

元は食堂だったというご実家の建物を、娘さんが3年前にカフェとしてオープンしたそう。

 

奥会津のハチミツを使ったハニーラテをいただきました(^-^)

 

 

イベントにもたくさん出店されているらしく、奥会津の楽しい情報を教えていただきました。

 

奥会津に行った際にはぜひとも寄りたいカフェですね!

 

そこから30分。

 

ついたのが金山町に11月にオープンした「つどいの場このかぜ」へ。

 

・・・実はここ、私が名付け親なんですよー!♪↓
https://ameblo.jp/ohanakeiko/entry-12419632275.html

 

・・・とはいえ、今回が初訪問(^_^;)

 

これからネパールに行くというお友達の作る「ネパールカレーの会」に参加させていただきました!

 

 

メンバーは都会から移住してきた若い皆さんやまちづくりをしている皆さんで、「金山大好き!」「奥会津最高!」とまさに金山絶賛で盛り上がっていました😻

 

 

老沼 潤 (Jun Oinuma)さんご夫婦は、2年前に偶然すえかよさんに紹介されてお会いしたんですが、なんと、柳津町の花ホテルで、4月4日に、講演をするそうです!

 

テーマは「「何もない東京から何でもある奥会津に移住ここは天国だ!」


http://hanahotel.jp/04/04-02/

 

うーん、スゴイ・・・これからはやっぱり、自然の中で自給自足をしていくコミュニティの時代。

 

最先端のライフスタイルを送っている、老沼さんの話を聞きたい方はぜひ!

 

*第560回花ホテル講演会
 タイトル:「何もない東京から何でもある奥会津に移住ここは天国だ!」
 講師予定: 老沼 潤 氏(虫の知らせ研究所 金山町在住)
 日  時: 平成31年4月4日(木)19:00~20:30

 

 

 

 

ハナリンオフィスの商品とイベントのお知らせ通販サイト(磁場調整ミューア・足楽です輪〜・君がため洗浄液・月桃きあら他)オフィスへのアクセス方法・連絡先レンタルスペース レンタルミューアセミナー・お話会主催のお申し込みについて
■募集中のイベント  

4/15 真実のお話会・魂の声を聞いて生きる方法(東京ままの木)空

4/16  上田美和さんの和ごころ式お手当(クラニオ)施術会(ハナリンオフィス)空

4/16-17 三輪福さんのサイマティクスサウンドセラピー(ハナリンオフィス)空

4/27-28 シャーマン神人が語る「しあわせな未来のつくり方」東京ままの木主催空

 

LINE@でもハナリンのロハスなイベント情報が受け取れます!ただいま270名登録 ID @hanarin

友だち追加