地球の再生のために生まれてきた愛あるあなたへ・・・照れ

 

東京の自然派ナースママ・かやちゃんのブログが更新されましたよ〜!

2月2日の東京のハナリンの真実のお話会&起業講座でもお世話になりますねニコニコ


 

なるほど、今年のテーマは、「伝える人をいかに増やすか」ですね。

 

振り返ってみると、私が「情報発信講座」をはじめたのは、2012年か2013年ごろの5年近く前。

 

郡山でサロンをやっているお友達に「うちのお客さんたちにブログの書き方教えてあげて」と声をかけてもらって、スタートしたのでした。

 

今になって言えますが、あの時は「イヤイヤショボーン」・・・気が進まなかったんですね😅

 

でも、お世話になっている方だし、断る理由もない。

 

自分ができる範囲なら・・・ということで、初めて講座を開催したのでした。

5人か6人来てくださったかな?

 

その時はもうしどろもどろで何をどう伝えていいのかわからないガーン

 

学んでいないのに自分のやり方を教えている恐怖!

 

家に帰って、激しく後悔して、「これじゃあダメだ・・・ちゃんと勉強しよう!ガーンということで、情報発信を教えている先生の講座に出たりして勉強をはじめました(笑)

 

そこで気がついたことは、

 

・情報発信はスマホやPCができれば無料で簡単で誰でもできる

・情報発信を教えるには資格がない(自分のやり方を教えればいい)

・情報発信はその人が魅力的になれば文章やフォームはどうでもいい

・子供の写真を載せるよりも、悪口や愚痴を書くことの方がデメリットが大きい

・情報発信は心(モチベーション)との関係が大きい

・情報発信さえできれば誰でもお金持ちになれる(笑)

 

ってことなんですね。

 

なーんだ!でしょ!ニヤリ

 

それから5年近く。

 

すでに1000人以上が受講した、ハナリンの定番メニューになりました!

(ありがとうございます!またその受講生の中にはすでに教える側に回っている方も・・・)

 

 

ただ不思議なことに、「教えて」と言われて、断る理由がないから教え続けていたらこうなっただけで、私は一度も「セミナー講師になりたい!」なんて思ったことはないんですね。

 

でも、本間医師や神人さんに出会って、かやちゃんやMr.大友さんたちのように、「真実を伝えていこう!」という仲間が現れて・・・

 

「ああ、もしかしたら、私が情報の発信の仕方を教えられているのは、とんでもなくすごいことなのかも!びっくり

 

と思うようになったんです。

 

だって、これさえできれば、世の中の流れを変えていけるんですよ!!

 

(例えて言うなら。。。金銀財宝が隠されている宝の山のありかに通じるドアの鍵を渡すようなこと・・・)

 

 

 

・・・というわけで、自信を持って言います!

 

「情報発信は誰でもできる!(教えることもできる)」

「ただし、(伝えようという)決意が大事!」

「そして、一緒にやる仲間も大事!」

 

・・・そうそう、一人で学んで、一人で発信してもつまらない。仲間も必要。実際にその仲間に会える、ハナリンの情報発信講座でお待ちしておりますウインク

 

●募集中の情報発信講座

1/20 農業関係者のための情報発信講座(須賀川銀河のほとり)←どなたでも歓迎です

1/29 好きなことを仕事に!起業と情報発信の実践講座(ここからいふ広場)

2/6 ハナリンの好きなことだけで自然にお金&情報発信(ここからいふ広場)

 

 

 

ハナリンオフィスの商品とイベントのお知らせ通販サイト(磁場調整ミューア・足楽です輪〜・君がため洗浄液・月桃きあら他)オフィスへのアクセス方法・連絡先レンタルスペース レンタルミューアセミナー・お話会主催のお申し込みについて
■募集中のイベント  1/19 磁場調整お話会 in 郡山(やはぎ広美さん主催)空

1/20 農業関係者のための情報発信講座(須賀川銀河のほとり)空

1/22  ハナリンの磁場調整お話会&ミューア販売会(ここからいふ広場)空

1/23 ハナリンの真実を語るお話会★特別ゲスト:Mr.陰謀論大友さん「ニュースと歴史の真実から読み解く地球の未来」満

1/26 ハナリンの好きなことだけで自然にお金&情報発信講座(埼玉)空

2/27 ハナリンの好きを仕事に!起業の実践講座(いわき市)満

1/29 好きなことを仕事に!起業と情報発信の実践講座(ここからいふ広場)空

2/2 ハナリンの好きを仕事に!起業講座(東京ままの木)空

2/2 ハナリンの真実を語る会(Mr.大友コラボ)(東京ままの木)満

2/6 ハナリンの好きなことだけで自然にお金&情報発信(ここからいふ広場)空

2/9-10 神人さん講演会&ライブ(宇都宮)空

2/12 ハナリンの好きを仕事に!はじめての起業講座(那須まちづくり広場)空

2/14-15 Mr.大友のニュースでわかる神示に降ろされた地球の変革と未来の予言(白河・那須)空

2/17 星のセラピストミエルさんの星よみ占星術講座(水彩カフェ)空

 

LINE@でもハナリンのロハスなイベント情報が受け取れます! ID @hanarin

友だち追加