地球の再生のために生まれてきた愛あるあなたへ・・・照れ

 

12/1-2まで、仙台天命塾主催「木内鶴彦さんと行く会津ツアー」に参加していました\(^o^)/

 

仙台天命塾
http://genkiup.net

 

 

まわったところは・・・

 

12/1
①大和川酒造(喜多方)→佐藤弥右衛門氏より会津電力のお話を聞く
②新宮熊野神社(喜多方)→見学
亀ヶ森古墳(会津坂下町)→見学
③田季野(会津若松)→ランチ
④伊佐須美神社(会津美里町)→見学
⑤農業法人自然農法「無」の会児島徳夫氏宅→訪問・お話を聞く
⑥しらかば荘泊(昭和村)→からむし織の里しょうわ駅長・舟木 容子 (Yoko Funaki)さんのお話を聞く

 

 

12/2
⑦蛇石(昭和村)→パワースポット見学?
⑧からむし織の里しょうわ(昭和村)→博物館見学・買物
⑨喰丸小学校(昭和村)→見学とからむし織に詳しいフリーランス須田雅子さんの話を聞く
⑩福満虚空蔵尊院蔵寺(柳津町)→見学
11)太陽のレストラン(西会津町)→ランチ
12)西会津国際芸術村(西会津町)→見学とYoshihiro Yabeさんのお話を聞く
13)弘法岩屋(西会津町)→パワースポット見学?

14)道の駅にしあいづ→解散

 

 

参加した人数は15名ほど。皆さんは仙台から車(ワゴン)でしたが、私は地元なので、喜多方から合流。

 

参加していたのは、天命塾の会員さんが中心で、仙台や関東(東京や埼玉)の方も多かったですね。

 

私は9月の神人さんと行く縄文陸奥巨石巡りツアーの時に「次は会津に行きますよ」と声をかけていただき、参加できました。

 

大人気で、告知前に満員になってしまうそうです。

 

実は木内鶴彦さんには、12年前くらいに(まだ私が東京でOLをしていた頃)、友達と一緒に「このはなファミリー」という、静岡の自給自足をしている農的共同体に見学に行って、ランチの時に、偶然隣に座っていらしたんです。

 

その後、有名な方だと知り、本を読んだり、講演会に行ったこともありました。

 

福島からの参加は、今回コーディネートでお手伝いしていた昭和村で地域おこしをされている親子2人と私だけ!(まさにシークレットツアー)

 

私もすでに行った場所もあったのですが、初めて外のツアーに参加して、今まで知らなかった人や歴史を知る機会になりました!

 

それでわかったのは、「会津はやはり、底力がある」ということ。

 

特に西会津と昭和村の移住者のパワースポット化は見事!

 

昭和村のからむし織は、戦後にどんどん減っていくところを、「頼むからからむしだけは残してくれ」と言い伝えてきたところを、若い人たちがキャッチし、その想いをちゃんと汲んで、活動していることに感動しました😭

織姫第1期生の容子さん

 

フリーランスでからむし織を広めている須田さん

 

そして、今回のツアーでは、とてもラッキーなことが!!😍

 

私が愛読している「竹内文書でわかった太古の地球共通文化は【縄文JAPAN】だった(ヒカルランド・高坂和導著)」という本を解説している三和導代さんと同室に!!

 

 

 

 

三和さんは、亡くなられた著者・高坂和導さんの奥様で、9月の「神人さんと行く陸奥縄文巨石巡りツアー」でご一緒した方。

 

三和導代さんのサイト

http://www.takenouchi-documents.com

 

その時は全然お話しできなかったのですが、今回、同じお部屋になったことで、いろいろお話できました♪

 

三和さんもここ3年ほど神人さんの講演会に通われているそうで、たまに神人さんを通して亡くなったご主人からメッセージがあるとのこと。その内容は興味深くて・・・

 

そんな話をしていたら、三和さんの頭上あたりがピカピカと光ったのが見えまして・・・Σ(・□・;)!!

 

うわー本当にいるのかもしれない・・・Σ(・□・;)

 

・・・というわけで、濃い2日間でした!

 

木内鶴彦さんにもいろいろお話を伺ったのですが(臨死体験で過去や未来へ行ったこととか)、それはおいおい、シェア会などでお話ししたいなと思いますので聞いてくださいね(^-^)

 

木内鶴彦さんのことはこちらへ


https://matome.naver.jp/odai/2147083888858143801

http://amzn.asia/d/jjKDzrG

 

 

ハナリンオフィスの商品とイベントのお知らせ通販サイト(磁場調整ミューア・足楽です輪〜・君がため洗浄液・月桃きあら他)オフィスへのアクセス方法・連絡先レンタルスペース レンタルミューアセミナー・お話会主催のお申し込みについて
■募集中のイベント  

12/3  松坂梨加さんのロミロミマッサージ施術会(ハナリンオフィス)空

12/12  真実のランチ会(シャーマン神人さん講演会シェア)(白河くいもんや暖)空

12/17 ハナリンの好きを仕事に!情報発信と起業の実践講座(宇都宮ここからいふ広場)空

12/21 冬至SP★星よみセラピストミエルさんのビジネス占星術講座(須賀川)空

1/26 ハナリンの好きなことだけで自然にお金&情報発信講座(埼玉)予定

 

LINE@でもハナリンのロハスなイベント情報が受け取れます! ID @hanarin

友だち追加