地球の再生のために生まれてきた愛あるあなたへ・・・照れ

 

昨日11/10は、宇都宮でhappyTableというマクロビ料理教室を主宰されている杉村 美樹 (Miki Sugimura)先生が企画する、

 

「西邨マユミさんライブキッチン」へ参加してきました!
https://blog.goo.ne.jp/h…/e/57bf3e06f1d1d1312988b9f750938fb1

 

西邨さんのお名前は、いすみ市に住んでいた時に、中島デコさんから聞いていたのですが、お会いするのは初めて!

 

そう、あの世界的に有名なマドンナのお抱えシェフだったのです!!


世界のセレブたちは、成功するためには食が大事だと知ってものすごく気をつけているんですね。

 

マドンナもかなり勉強熱心で、自分の体質に合わせた食事をしているんだとか。

 

「なぜマドンナのシェフに?」とお聞きしたら、その経緯を教えてくれました。

 

簡単に言ってしまうと、19歳の時から思い描いていた夢が叶った!!ということなんですね。

 

19歳の時にアメリカに渡って、日本のマクロビ指導者久司道夫先生の学校に入って学び、あちこちで料理をしていたのだけれども、病気になった人に料理を作っていることに疑問を持った。

 

病気になってからでは遅い。


病気になる前から病気にならない方法を世界じゅうに広めたい。


その手段となるものはないのか・・・

 

 

ちょうど、シングルマザーになって子供2人の学費も払わないといけない状態の時・・・

 

友達のピンチヒッターでマドンナの子供の体調を1週間で改善するというお題があって、それをやり遂げた。子供の体調が良くなった。

 

本当はそれきりのはずが、その後も「引き続きお願い」となり、マルタ島の映画ロケやイギリスのオフィスについていったり、通算10年以上、シェフを勤め上げた・・・

 

ということらしいです。


もう世界のトップスターたちにマクロビ料理を提供してきたそう。

 

料理の途中でも、

 

「これはマドンナが大好物だったのよ」とか、
「マドンナに寒天のデザートをだしたら二度と作るなって言われちゃて」

 

とか、マドンナネタが面白かったです。


(家にはマドンナからもらったお宝がゴロゴロと・・・鑑定団に出したらすごいことになるらしい)

 

「(プライベートシェフは)とても大変だったけど、いい学びになった」

 

と、おっしゃっていました。

 

先月の本道佳子先生と言い、最近は大物の料理家さんに会う機会が多いのですが、彼女たちに共通して言えるのは、「いつも夢を持ち続けていること」「それに向かって努力を惜しまないこと」

 

西邨先生は、61歳だそうですが、合気道をやったり、ジムに通ってダンベルあげたり(笑!)体力作りにも惜しみがありませんでした。

 

できた料理は、とーってもオシャレでとーっても美味しかった!

 

また来年もいらっしゃるそうですので、西邨マユミさんにお会いしたい方はぜひhappyTableさんをチェックしてください(^-^)

 

●レシピ
ヴィーガンソーセージ
ポルチーニマッシュルームのリゾット
白いんげんのシチュー
キヌアのサラダ(⇦マドンナの好物だそう)
豆腐チーズ
ヴィーガングルテンフリーアーモンド&フルーツショートブレッド
甘酒チアシードプディング

 

ハナリンオフィスの商品とイベントのお知らせ通販サイト(磁場調整ミューア・足楽です輪〜・君がため洗浄液・月桃きあら他)オフィスへのアクセス方法・連絡先レンタルスペース レンタルミューアセミナー・お話会主催のお申し込みについて
■募集中のイベント  

11/16 ハナリンの好きを仕事に!情報発信と起業の実践講座(須賀川銀河のほとり)空

11/19  ハナリンの好きを仕事に!起業の実践講座(喜多方)満

11/21 ハナリンの真実を語るシェア会・好きを仕事に!起業講座(東京)満

11/22  ハナリンの歴史の裏側と真実のお話会(東京)空

11/26 ハナリンとマクロビランチ会&真実のシェア会(会津若松)空

11/29 星よみセラピストミエルさんの仕事の適性と未来を読むビジネス占星術講座(須賀川)満

12/7 ハナリンの好きを仕事に!情報発信と起業の実践講座(宇都宮ここからいふ広場)空

 

LINE@でもハナリンのロハスなイベント情報が受け取れます! ID @hanarin

友だち追加