先日の郡山でのイベントが好評につき、白河でも!とお声かけていただきました。

 

 

https://www.facebook.com/events/1971440496514819/

 

歴史トークライブ
福島に生まれた理由を知る!白河編

去る12月9日「歴史」にフォーカスした、月と太陽と空&ハナリンのトークライブを大好評のうちに開催することができました。

ありがたくも白河の都筑奈津子さんから「ぜひ白河でも!」とお声がけいただき、今度はみちのく玄関口、東北の歴史のキーポイントである白河で開催いたします!

ぜひお気軽にご参加ください。

前回取り上げた主なテーマ
・なぜ福島県庁所在地が福島市なのか?
・なぜ郡山が急速に発展したのか?
・なぜ戊辰戦争が起きたのか?
・なぜ原発が福島に置かれ事故に遭わされたのか?
・本当の世界の統治者はだれなのか?
・レムリアとアトランティスとは?
・縄文文化とは?
・東北の蝦夷とは?
・福島にある巨石文明とUFOスポットとは?
・江戸→東京を世界都市にしたのは福島人?!

前回の参加者の感想など
https://ameblo.jp/ohanakeiko/entry-12335905557.html

----------------

○ルーシーからのメッセージ
既にご存知のこと、ルーシーことタカハシユウジは大の歴史好き。自分の生まれた相馬をこよなく愛し、その歴史を知ることで、自分がこの福島に生まれてきた理由に気づくことができました。

そして、福島にフォーカスすると、浮かび上がる「縄文」「アイヌ」「蝦夷」の史実。そしてかつて地球に存在した超古代「レムリア文明」のこと・・・

かつてこの国には15000年も続いた平和で自然と調和して生きた縄文時代がありました。

特に、その時代のDNAは、東北、福島にも色濃く残されていて、3.11を機にそのスイッチがオンになり、すでに大きな変革の時期に来ていると信じています。

そんな話を誰かと分かち合いたいなあと思っていたところ、5年半前に白河に戻り、磁場調整の視点から福島の歴史を紐解いているハナリンさんこと大花慶子さんに出会いました。

ハナリンさんの面白い点は、さらにシャーマニックな人たちの視点によって、その効果を確認をしつつ、まちづくりをしていることです。

今回は、ハナリンさんの地元、白河での歴史や磁場調整の結果からふだん聞けないお話を伺おうと思います。

ルーシーとハナリンさんとで、福島の歴史を話し、紐解くことで、福島を選んで生まれてきた(あるいは住むことを選んだ)皆さんの、この土地で果たすべき役目に気づくヒントになればと思います。

講義形式ではなく、自由にツッコミを入れたり、質問ができる、ゆるいフリートークの予定ですので、ぜひご参加の方も、ご自分の市町村の歴史などを軽く調べておくのも良いかと思います。(もちろん、何も調べずとも大丈夫です


【日時】 1月13日(土)10:00~15:00(途中入退場可

【場所】大崎かもすスペース
白河市年貢町39
千駒酒造向かい 白河駅より徒歩15分 駐車場15台有

【参加費】2000円(ローフードランチ込み)

【人数】15名

【参加申し込み方法】
参加ボタンを押して片山由美子にメッセージくださるか、または下記アドレスまでご連絡ください。
atom.814@gmail.com

【ゲスト ハナリンさんこと大花慶子さんプロフィール】
1968年白河市生まれ 大学から社会人まで東京に22年暮らし、2009年9月から2012年4月まで千葉県いすみ市に住み、NPOいすみライフスタイル研究所で移住促進と情報発信の仕事に従事。2012年5月から白河にUターン。「福島を世界中から憧れられるロハスなまちに」を合言葉に、自然に沿った暮らしを応援するイベント企画を次々に展開。2016年に主催した薬を使わないお医者さん(自然派医師本間真二郎先生)のお話会で延べ1000人以上参加。現在は、ハナリンオフィス代表として、ロハスなイベント企画、情報発信講座などの講師、磁場調整グッズの販売等、活動は多方面に渡る。
Facebook:
https://m.facebook.com/keiko.ohana
ブログ:ハナリンのみちのくLOHASライフ
https://ameblo.jp/ohanakeiko/

【月と太陽と空について】
2017年4月に結成された、ローフードマイスターの片山由美子、ルーシーダットン指導者のタカハシユウジ(ルーシー)、骨盤ヨガのEri Tanabeの3人からなるユニット。郡山を中心に、福島県内をめぐって、人々の中に、月のような静かな心、太陽のような明るさを提供し、空のような広がるネットワークづくりを目指している。

 

ハナリンオフィスの商品とイベントのお知らせ通販サイト(磁場調整ミューア・あしうら宇宙リング・月桃化粧水他)オフィスへのアクセス方法・連絡先レンタルスペースセミナー・お話会主催のお申し込みについて
■募集中のイベント  

12/17 自然派医師本間真二郎先生のお話会(福島市 有機農業ネットワーク)空

1/19 やさしいスピリチュアル講座・磁場調整お話会(いわき)空

1/13 歴史トークライブ 福島に生まれた理由を知る!〜白河編(白河)空

1/27-28 神人さん講演会&ライブ(宇都宮)空