私が2012年5月に福島にUターンしてから5年半、コツコツ続けてきた「磁場調整しながらまちづくり」

 

まちづくりをするにはその土地の歴史を知ろうとフィールドワークに出かけ、時にはシャーマニックな方々のサポートも受けながら、勝手に私なりに紐解いてきました。

 

その活動が、南相馬在住で歴史好き&ルーシーダットンの指導者ルーシーさんの目にとまり、声をかけていただきました。

 

2人で勝手に福島の歴史や土地に秘められた秘密を紐解き、自由にトークをしたいと思います。

きっと縄文、蝦夷、アイヌ、南北朝、戊辰戦争といった歴史にとどまらず、地球の成り立ちや地球を支配している存在やレムリア&アトランティスといった超古代までつながっていくかと思います(^_^;)。

 

みなさんにも自由に参加していただき、みなさんの「どうして私たちは、福島を選んで生まれてきたのか?」「これから自分は福島で何をすればいいのか?」について気づくヒントになればと思います。

 

興味がある方はぜひご参加くださいo(^-^)o

 

 

https://www.facebook.com/events/145017599460093/

 

「福島を選んで生まれた使命を知る!〜福島の歴史から紐解く縄文へのルーツ」

こんにちは、「月と太陽と空」からのお知らせです。

12月9日は、ちょっと趣向を変えて、「歴史」にフォーカスしたトークライブを予定しています!

実はルーシーことタカハシユウジは、大の歴史好き。自分の生まれた相馬をこよなく愛し、その歴史を知ることで、自分がこの福島に生まれてきた理由に気づくことができました。

そして、福島にファーカスすると、浮かび上がる「縄文」「アイヌ」「蝦夷」の史実。そしてかつて地球に存在した超古代「レムリア文明」のこと・・・

かつてこの国には15000年も続いた平和で自然と調和して生きた縄文時代がありました。

特に、その時代のDNAは、東北、福島にも色濃く残されていて、3.11を機にそのスイッチがオンになり、すでに大きな変革の時期に来ていると信じています。

そんな話を誰かと分かち合いたいなあと思っていたところ、5年半前に白河に戻り、磁場調整の視点から福島の歴史を紐解いているハナリンさんこと大花慶子さんに出会いました。

ハナリンさんの面白い点は、さらにシャーマニックな人たちの視点によって、その効果を確認をしつつ、まちづくりをしていることです。

そのため、ぜひルーシーの歴史オタ話につき合ってもらえないかと声をかけさせていただきました。

今回は、ルーシーとハナリンさんとで、思いつくままに福島の歴史を話し、紐解くことで、福島を選んで生まれてきた(あるいは住むことを選んだ)皆さんの、この土地で果たすべき役目に気づくヒントになればと思います。

講義形式ではなく、自由にツッコミを入れたり、質問ができる、ゆるいフリートークの予定ですので、ぜひご参加の方も、ご自分の市町村の歴史などを軽く調べておくのも良いかと思います。(もちろん、何も調べずとも大丈夫です

ぜひお気軽にご参加ください。

【日時】
12月9日(土)10:00~
【場所】
郡山市小原田地域公民館
https://www.city.koriyama.fukushima.jp/541300/bunka/shisetsu.html
【参加費】
1500円(ローフードランチ込み)
【人数】
15名
【参加申し込み方法】
参加ボタン、または下記アドレスまでご連絡ください。
atom.814@gmail.com

【ゲスト ハナリンさんこと大花慶子さんプロフィール】
1968年白河市生まれ 大学から社会人まで東京に22年暮らし、2009年9月から2012年4月まで千葉県いすみ市に住み、NPOいすみライフスタイル研究所で移住促進と情報発信の仕事に従事。2012年5月から白河にUターン。「福島を世界中から憧れられるロハスなまちに」を合言葉に、自然に沿った暮らしを応援するイベント企画を次々に展開。2016年に主催した薬を使わないお医者さん(自然派医師本間真二郎先生)のお話会で延べ1000人以上参加。現在は、ハナリンオフィス代表として、ロハスなイベント企画、情報発信講座などの講師、磁場調整グッズの販売等、活動は多方面に渡る。
Facebook:
https://m.facebook.com/keiko.ohana
ブログ:ハナリンのみちのくLOHASライフ
https://ameblo.jp/ohanakeiko/

【月と太陽と空について】
2017年4月に結成された、ローフードマイスターの片山由美子、ルーシーダットン指導者のタカハシユウジ(ルーシー)、骨盤ヨガのEri Tanabeの3人からなるユニット。郡山を中心に、福島県内をめぐって、人々の中に、月のような静かな心、太陽のような明るさを提供し、空のような広がるネットワークづくりを目指している。

 

ハナリンオフィスの商品とイベントのお知らせ通販サイト(磁場調整ミューア・あしうら宇宙リング・月桃化粧水他)オフィスへのアクセス方法・連絡先レンタルスペースセミナー・お話会主催のお申し込みについて
■募集中のイベント  

11/21 浜川直さんの「アレルギーと冷えとり」お話会(白河 ハナリン邸)満

11/28  やさしいスピリチュアル講座・情報発信講座(宇都宮 ララカフェ)空

11/29 ハナリンの情報発信講座(宇都宮 ここからいふ広場)空

11/29 好きなことだけで自然にお金が入る仕組みのお話会(宇都宮 ここからいふ広場)空

12/9 歴史トークライブ「福島に生まれた使命を知る」(郡山 月と太陽と空)空

12/10 写真家澤野新一朗さんのフラワーエッセンス会(郡山 やはぎさん共催)空