2015年2月4日、立春&満月のこの日、

白河のハナリン邸では、こんなイベントが・・・
(告知はこちら

そう、現在バリに戻っている、シャーマン・スージーさんたちと心を合わせて、住んでいる土地と、福島と、日本の浄化のために祈る儀式。

私を入れて、12名が集まり、無事、終えることができました。

ご参加のみなさま、いわきと茨城と仙台でも祈った仲間のみなさま、そして、スージーさん、どうもありがとうございました。

さて、行ったことがないバリなのに、バリ式の儀式(笑)

スージーさんが神様から指示されたという、メモを頼りに進めていきます。

 
まずは、供物の準備。

白、赤、黄色の花と、お菓子と、555円の現金。これを葉っぱなどに入れて、海や川に流します。

他に、聖水で浄化したり、文言を唱えます。

 

そして、この川で儀式を。(昼間に撮った写真)
  

20時。みんなで河辺に向かうと、正面にお城がライトアップされ、水面に反射して、幻想的な雰囲気。
 
 

不思議なことに、儀式の間は、近くにいる白鳥も鴨も鳴かず、車も通らず、静寂さが保たれていました。

で、エイッと気合を入れて、裸足になって、儀式開始。

しかし、なぜか冷たさを感じず、頭もスッキリとした感覚になってきました。

 

供物をささげたあと、磁場調整のミューアと、yokoちゃんのシンギングボウルの響きを奉納。

しばし、場の空気が変わり、体と水に音が入ってくるのを感じていました。

この川の水が、福島を縦断し、海に流れていく・・・

どうぞここで、祈りと響きを吸収し、世界の海に広がりますように・・・

 ・・・そして、終わったとたん、月が顔を出し・・・

 

だれかが、「バリでも同じ月を見ているんだね」とひとこと。

遠い海外からも祈りを感じて、じわっとこみ上げるものがありました。

と、突然、空に黒い大きな鳥が・・・!

まるで、今までの私たちの儀式を見ていたかのようなタイミングで、私たちの頭上に現れ飛んでいき、スーッと空の中に消えていきました!(゚д゚)!

そう、まるで「祈りは届けられたよ」と言わんばかりに・・・

みんなで「あれはなんだったのだろう~??」

と顔を見合わせていました。

■ ■ ■

さて、室内では、yokoちゃんのシンギングボウルを使った瞑想会。

 

キャンドルの明かりの中、呼吸法とともに、ハートと宇宙をつなぐ瞑想に誘導してくれました。

とーっても気分が良くて、意識が戻ってこなかった方、数名・・・(^-^;

「肩甲骨が痛いのが消えた」
「下からビリビリ伝わってきた」
「ハートがポカポカ温かくなった」
「意識がなくなって、ふっとどこかに飛んでいた」

と、みなさんシェアしてくれました。

終わったあとは、夕飯会。

私はおでんと玄米ご飯などを提供。

 
みなさんの手土産もいっぱいで、お腹がいっぱい(*^^)

そんなわけで、ご神事も無事終了。

2年前に、福島に戻ってきて、自分ができることから、とはじめた、阿武隈川の磁場調整。

まさかバリの神様や地元のみなさんからの応援で、2015年の立春・満月というパワフルな日に、水の浄化の祈りという形になるとは・・・

本当にありがとうございました。

 

■ ■ ■

スージーさんのAsia soul beauty プログラムの様子はFacebook
や、郡山から参加したえつさんのブログから見ることができます。