10月6日、びびこ先生のセッション2日目。

前々日まで熱を出し、広島市内のホテルでは場と合わずに一睡もできないびびこ先生。

セッションでお借りしているレンタルサロン「ともだちのいし」 の近くの、碇(いかり)神社までお参りに。

すると・・・

「大変、大変!すごいものを見つけちゃった!

碇神社の御神体はピラミッド!きれいな三角の山が目に入って。
そこからぴかーんと第3の目にメッセージが入ったの!

そこに行かなくては!!」

とのこと。

オーナーさんに聞くと、そのピラミッドは「二葉山」といって、広島市街地を見下ろす山。

知ってはいるけど、登ったことはないらしい。

そこには平和を祈願した仏舎利も立っていますが・・・

なんと、そこには、「太陽の石」という、古代遺跡のような巨石があることが判明!!

こちらのブログを参考に

「わかったわ!・・・どおりで、昨日の瞑想のときに、『太陽』というキーワードが浮かんで、太陽の瞑想をしたのよ!」

そうそう、前日(5日)はグループワークでしたが、広島の地に原爆が落とされたことと関連して、

自分たちが太陽となって、地上を照らすイメージの瞑想を誘導していたのです!

それには私もビックリ!

だもので、さっそく翌日は朝早くから、二葉山に登ることに!

前日セッションで、「過去世はインカの王子様だった」と判明した、少年のような看護師さんと、オーナーさん、地元のご夫婦がご一緒してくれました。

ここの山の下には、「東照宮」がありました。

日光にある東照宮の分社かな・・・

やはり、時の権力者は、このピラミッドパワーを我がものにしたかったのでしょうか。

しかし、この二葉山には、トンネル計画が進んでいるとのこと。

「ええ!!あの碇(いかり)神社で見つけたということは、神様はお怒りなのよ!

どうして人間ってそう自分勝手に経済至上主義で、自然を平気で破壊できるのかしら。

気の流れや神様のお住まいになっているところをまったく無視して・・・」


とびびこ先生もお怒りのよう。

「ごめんね・・・私じゃなんにもできなくて・・・」と神様にお詫びしているようでした・・・。゚(T^T)゚。

ともかく、登ると・・・

ありました!

太陽の石!

モアイ像のようですが、ちゃんと椅子のように座れます。

 

ここから、遠く瀬戸内海や島々や、広島市街地を一望できます。

そこで、みんなで座って瞑想したり、メッセージを受け取っていました。

ほんとにここは広島にとっても大事なところみたいです。

そして、仏舎利のあるところに来ると・・・

 

「あ、あの雲は日本列島みたい!!」

 


ひょっこり現れた雲が見えました。

「ここ、広島の上空は、光と闇、陰と陽のせめぎ合うところ。

広島で起きることは、日本、そして、世界でも起きる。

今は闇が強くて覆っているけれど、その中から光が生まれる・・・」


びびこ先生が、メッセージを伝えてくれました。

(「あたし、覚えていないから!ハナリン、記録しておいて!」とのこと^_^;)

8日の満月月蝕の弥山でのツアーに向けて、広島市内のピラミッドとつなぐ必要があったのでしょうか・・・

いよいよ2日後に迫ってきました。

つづく