1月26日のブログでも告知しましたが、

「席がたくさん空いているので、予約しなくてもいいです。
当日飛び込み参加もOKですので、お友達も誘って来てください」

との情報がNPOに入りましたので、再掲します。

・・・

ついに高木善之さんも白河で講演会?!

市政だよりと一緒に、全戸配布のチラシを見つけてびっくりしました!!

地球村の高木さんと言えば・・・

サラリーマンだった頃、病気か事故で、いったん死んで、あの世にいって、地球の未来を見て、戻ってきたら別人になって(宇宙人がウォークインして?)環境問題の啓蒙に取り組んでいる方。

まんまスピリチュアル。

そんな高木善之さんの講演会。

私も実は聞いたことがないので、行ってみたいと思います。

だれか、行く人いたら声かけてくださいね~帰りに近くのカフェでお茶でもしましょう。

***

詳しくはこちら
http://www.chikyumura.org/lecture/schedule/2013/02/16133000.html

白河市生涯学習講演会 人生をよりよく生きるために
開催日:2013年2月16日(土)13:30~16:30
開催場所:福島県白河市文化センター 白河市文化センター

定員:300名

参加費:無料

主催:白河市生涯学習推進会議・白河市教育委員会

申し込み方法 メール・電話・FAXのいずれか
メール:shogaigakushu@city.shirakawa.fukushima.jp(生涯学習スポーツ課生涯学習係)
電話:0248-22-1111(内線2382)
FAX:0248-22-1143

みんなが幸せを願っているのに、なぜみんな幸せになれないのでしょう。
小さなすれ違い、誤解、争いや悩みがあるのはどうしてでしょう。
もっと幸せに生きるために、自分はどうすればいいか、
それをつかむための講演会です。
☆具体的にこんなことをお話します!
☆幸せはだれが決めている? 
☆自分を幸せにできるのはだれ?
☆「幸せのようなもの」を「本当の幸せ」と勘違いしていない?
☆本当の幸せをつかむには、どうしたらいいと思う?
★新しい価値観、新しい対話法(コーチング)についてお話します。