びびこさんが原稿書きと、2月に出る処女本の打ち合わせを兼ねて、いすみ入り。

今回は「新時代の光の子供たちを産む・国産みツアー」を敢行しました。

祈祷師びびこさん
http://inoribito.arekao.jp/

いすみに入るなり、いきなり、

「産まれる~というメッセージが来るの。産まないといけないわ。新時代の子供たちよ。新しい世界よ」

「いすみと富士山と沖縄の聖地を水で結びなさいって。玉崎神社のご神水を富士山に運ぶわ」

「安房と沖縄をつないでムー大陸を浮上させるのよ」

とおかしなことを言うびびこさん。

実は本人も「こんなことを言うと気がくるっているんじゃないかしらって思うの」と結構気にしている。

私はすでにおかしなことに慣れてしまったので、今回もびびこさんの国産みツアーに同行させていただきました。

といっても、今回は私は仕事が押しているので仕事をしつつ、びびこさんも原稿を書きながら、天気の回復を待って決行。

なんでも南房総市の「富山」という山がキーなんですって。

富山
http://yamaon.ojaru.jp/tomisan.htm

ここは、双子の山と呼ばれ、皇室御用達の子宝に恵まれる山なんですって。
雅子さんも登って懐妊したことで有名なんだとか。

そして、南総里見八犬伝の伏姫の洞窟があることでも有名。

うーん、怪しい・・・・

まずは、日蓮が登って朝日を拝んで覚醒したという麻綿原高原の天拝園へ朝日を拝みに朝4時に起きて出発。

天拝園
http://riders1.hp.infoseek.co.jp/hana50.html

あじさい寺で有名だけど、最近ではパワースポットとしても知られているらしい。

私たちは「日蓮になって、朝日を飲み込むのよ」と朝のご来光を拝みました。

ハナリンの房総ロハスライフ ハナリンの房総ロハスライフ ハナリンの房総ロハスライフ

朝日が昇ると同時に、どんどん雲がが割れてきて、神秘的~

そして、親切な住職さんにお茶をごちそうになって、本堂の書や日蓮さんの像を見せていただきました。


次に向かったのは、住職さんのお勧めのパワースポット、天津神明神社。

私は前に行ったことがあったけど、ここも裏山がピラミッド型のご神体になっているスゴイところ。日蓮さんも崇敬していたようです。

過去日記より
http://ameblo.jp/ohanakeiko/entry-10563509805.html

住職さんに言われないとスルーするところでした。 ここも山の頂上からの眺めが感動です。

http://shinmei.sin.to/ja/

ハナリンの房総ロハスライフ

そして、次はいよいよ富山へ!

安房(南房総)に向かいます。