今日は友人のたまちゃんが東京から遊びに来るので駅までお迎えに。
そして、そのまま脱穀に拉致(笑)

曇で作業もしやすく、サクサク進み、予定通り、お昼までに完了。

ハナリンの房総ロハスライフ

2枚の田んぼで、450キロほど取れたよ!

ハナリンの房総ロハスライフ

アメブロやっているあずぅさんの日記にも。
http://ameblo.jp/luke-seven/entry-10348367391.html

そして、ベジタリアンなたまちゃんを乗せて、大多喜ハーブガーデンで連休に開催している「あつまんべ市」へ!

http://www.herbisland.co.jp/

周辺の無農薬野菜を作っている農家の方や、体にやさしいパンやスィーツ屋さんが出店していました。

そして、そこで、ランチを食べ・・・

長生村までドライブして・・・
(ほんとは行きたかったカフェがあったんだけど、お休みで・・・)

近所にあるパラダイス軒でベジタリアンラーメンを食べました!

ほんとにここのベジラーメンは植物性しか使っていないのに、こくがあっておいしいなあ。

引っ越ししてから初めてきたので、オーナーにごあいさつ。今でもバンドやっているミュージシャンなんですって。
そして、仲間にベジタリアンがいるので「じゃあ、植物性で作ってやろうじゃないか」と挑戦したのが、きっかけだとか。

マジでおいしいので、ぜひ♪
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/01a7a106bc5ae2d615bc7e67de3796b8

そして、明日もベジ巡りしま~す!