さて、引っ越し3日目。
ようやく家の中も片付いて、ガス台も届き、車生活にも慣れてきました。

が!!開運プロジェクトはまだ終わってはおりませんダッシュ(走り出す様)
これからが正念場です。

12日から最低でも2カ月は外泊をしないこと。

これは気学でいう「根付け」といって、気をその土地に落とすそうで、最低でも60日、長くて90日と言われている作法。

だ、だれにも誘惑されないから、心配ないけど・・・

大好きな旅行もしばしの我慢。

東京にだって、日帰りするわ!

だって、この吉方位の効果は4年後、7年後、11年後(だっけかな?)に出るっていうんですから。

関係ないけど、今年2月20日に旅行で取った西の方位取りの効果が出るのが7ヵ月後の9月下旬だからもうすぐのはず!

西っていうと、金運かしら?うはー、楽しみ。

ところで、ぼちぼち近所の探検をしています。

国道沿いに農家から届くフレッシュな野菜や果物の販売店があるのですが、これがまあ、安くておいしい!

昨日なんて、勝浦のお寿司屋さんが作っている太巻き入りのお弁当なんて買ったのですが、380円が280円に値下げで、しかもおいしくて、ボリュームたっぷりで感動でした。

今日はサーファー御用達のかねよという食堂でひょえーっというくらいの山盛りのネギトロ丼をいただきましたよ。

こちらには自然食品店というものはなくて、今までオーガニックベジ(なるべく無農薬有機栽培の穀物野菜)を自負してきた私はもうこだわるのを諦めていたのですが、ちょっと安心しました。

でも、完全には無理なので、なるべく添加物の少ない食品を選んで、魚は食べる生活にしていきます。

それと、気候がハワイに似てる感じなので、朝は果物だけのローフードでも十分大丈夫って気がしてきました。

東京だと、果物は体を冷やしちゃうので、ローフード生活は難しかったんですよね。

それから意外な盲点がひとつ。

虫が多すぎ!!しょうじょうばえだの、蜂だの、蜘蛛だのがすごい。
蚊なんてすごい巨大で刺すと痛い。
虫苦手・・・というか、蚊に刺されると皮膚が弱いので。

もしもここからすぐ逃げだしたら虫のせいだと思ってくださいげっそり

あとは日光がハンパじゃないので、焼けるのは必須。
はあ~、もう美白は諦めましたよ。

でも、朝の海岸の散歩はもう最高に気持ちがいい!!
なんだろう、この風のさわやかさは。
ほんとに来てよかったと思う。

そんな感じで、海辺の房総ロハスライフがスタートしました。

写真は朝日の当たる東の窓から。
サンキャッチャーの虹がきれいに出てうれしいな。
ハナリンの房総ロハスライフ