睡眠負債とは?? | おはな整骨院上南部院のブログ

おはな整骨院上南部院のブログ

熊本市東区 おはな整骨院上南部院
関節痛 骨盤矯正 産後矯正 事故治療 美容鍼 鍼灸
お身体の痛み 不調でお悩みの方ぜひお任せ下さい!

 

 

 

こんにちは!

本日もブログをみて頂きありがとうございますむらさき音符むらさき音符

 

みなさん

質の高い睡眠とれていますかはてなマークはてなマーク

 

先日の朝礼の中で『睡眠負債』の話がありましたビックリマーク

 

私も初めて聞いた言葉なので

まだご存知でない方に簡単にご紹介します照れ

 

睡眠負債とは

毎日の睡眠不足が積み重なり

心身に悪影響を及ぼしかねない状態ですあせるあせる

 

いつも何時間くらい寝ていますかはてなマーク

 

だいたい6~8時間の睡眠が必要ですzzzzzz

 

何時間も寝ているのに起きた時に疲れがとれない

倦怠感がある方は質の高い睡眠がとれていないかもですガーン

 

先日毎日4時間程度しか寝ていない患者さんが

不眠と頭痛が悩みで来院されたのでカッピングをしました音譜

 

初めてする方は好転反応が出やすく

怠くなったり眠くなったりしますよ~と伝えましたビックリマーク

 

その日の夜なんと8時間寝たらしく

子育てしてる中で初めてよく寝た~と
スッキリ目覚めて頭痛もなくなったと

とても喜んでいらっしゃいました爆  笑爆  笑

 

 

それから天気が悪い時に出ていた

頭痛がよくなりカッピングをした日は

ぐっすり眠れるとのことOKOK

 

 

もし同じようでお悩みの方が

いらっしゃいましたらご連絡くださいヒマワリヒマワリ

 

 

 

おはな整骨院 上南部院のブログでは

身体の痛み 骨格矯正 産後矯正 事故によるむち打ち

美容鍼などの情報を発信していきますハート

 

痛みの症状は人それぞれですので

しっかり問診をして一人ひとりに合った

施術をしていきますキラキラ

 

お気軽にご連絡下さい!!

 

ポスト熊本市東区上南部4-8-26

電話096-285-8007