明治ザ・チョコレート アメーバマイスターフード&ドリンクフェスレポ | 東京吉祥寺 三鷹 手作り食器の習い事 大人女性のためのリラクゼーションサロン

東京吉祥寺 三鷹 手作り食器の習い事 大人女性のためのリラクゼーションサロン

東京|吉祥寺|三鷹|武蔵野市 2時間の食器をつくる自分時間が女性をしあわせにする 心の余裕で毎日が潤う「ピュアタイムディッシュ」
習い事型リラクゼーションサロンです。



【F&D】『明治ザ・チョコレート』、食べた感想を教えて!ブログネタ:【F&D】『明治ザ・チョコレート』、食べた感想を教えて! 参加中
大人なチョコレート♡


アメーバのイベントで紹介されていたチョコレート♡
とっても美味しくて
製作者さんの愛もいっぱい感じたので
明治ザ・チョコレートをご紹介しちゃいますね〜😊!


2016年9月末に登場したばかりの
新しいイメージのチョコレートですが
なんと!半年程度で既に2000万個売れたんだそう!
すごい!!

早速、人気の理由をチェックしてみましょうー♡




人気の理由その①濃厚な唯一無二のお味✨


とにかく濃厚で唯一無二のチョコレート!!


カカオにかなりこだわり持っていらっしゃり
加工する工程も説明してくださいました。

{81F57C2D-2604-4C6B-B338-F5E705FAD8B9}

カカオ豆の仕入れから責任を持って行うなんて
細かいところにもこだわっている証拠ですよね!

豆から売り場までをしっかり自社で管理するなんて信頼できますよね♡

{2B336847-86DB-4411-9E97-67485EE4E636}


大きなカカオ豆ですが
ほんのわずかしかカカオは取れないそうで
びっくり!

大切に大切に扱われて、一枚のチョコレートができるんですね〜


{0AA7F802-93D8-4E7A-A5A0-8D016461D689}

実際に加工をされていて
とても香ばしいカカオの香りが
イベントブースに漂っていましたよ♡


新発売の抹茶味はこちら⬇︎
{135212EA-0E88-4134-BCD5-1D88B85385EB}

一般的には抹茶のチョコレートって

ホワイトチョコレートに抹茶を加えるそうですが

こちらは
ブラックチョコレートに抹茶
を加えて

チョコレートと抹茶の深みの良いところどりをしているんです!

とっても濃厚で、満足感が高い♡

この大人な旨味は他のチョコレートでは
味わえない!

そう思えました

{F37F2727-944A-4B31-9FB0-96F30DCE884C}

ちなみに、抹茶もいいけど
甘いのが好きだわ♡という甘党の方には
こちらがオススメ!

ミルク(カカオ49%)とフランボワーズ(カカオ44%)の赤ピンクコンビ

特に私はフランボワーズの
甘酸っぱさがツボ!

これ、止まらないですー♡笑

{8B248A67-3D6C-40DD-9F51-066D451BC863}


人気の理由②パッケージが可愛い

大人気の秘密の1つかな?

バッグに入ってたらなんか女子力高そう!笑


あとは、食べ終わった箱を
こんな風にレジンでアクセサリーにしたり

ノートの表紙みたいにしてみたり

遊べるのも楽しいポイント♡


{0997509D-36E6-488C-B00E-097FC613B3B9}

実際の作品たち、とーっても素敵でしたよ

私もやってみたいなー😊


人気の理由③小分けパックが嬉しい

板チョコって一枚で入っているのが定番ですが…

こちらは3パックに分かれていて

ついつい食べ過ぎちゃう!も防いでくれる〜♡

{1C37F0EA-CC05-4602-895F-15C717025013}

サロンのお皿に置いてみました♡

右の四角いのがそう♡

ミニチュアみたいで可愛くないですか〜?😊




食べてよし!
食べ終わってもよし!
食べる最中も可愛くてよし!

是非みなさんお試しくださいね〜