始まりましたね、楽天マラソン。
しかも今回私は走り回るほど買うものなし。
静からみなさんノマラソン状況を見て、次は買うかもしれない…と静からカートに入れて置くだけの作業です。
そして何個もリストから振り落とされていくのさ。
でも今回はこれだけ買う。
|
パナソニック EW-FA13-W ホワイト 体組成計・体脂肪計付き 体重計 (EW-FA13W EWFA13W) 体重計~!! 実家からぱくってきたタニタの体重計を使ってはや8年。 もともとは姉が使っていたんだったかしら?ということは、10年以上の重鎮さんです。 そして知る衝撃の事実。 デジタル体重計の寿命は家電と同じ。 8年~もって15年だと。 毎日100g単位で生きている私に、狂い始めた体重計ほど悲しい物はない。 あ、これ悲しい歌の歌詞みたいじゃない? 体重計はくるっていないんだけど、体脂肪計がおかしいのではないか(そわそわ) 実家では買った時と10%近く違うっておかしくないか(そわそわ) 夫や娘をのせて検証してみたが、彼らは毎日計っているわけではないので乗ったところで分からないのであった。 タニタ君、まだ使える。 しかし新しいパナソニック君を迎えたい。 なぜなら彼は、3000円以下なのに多機能君。 過去体重がメモリーでき、骨だの筋肉だのまで測ってくれるのである。 どうしよう。 タニタ君、まだ生きてる…! と暫く悩んでいたのですが、とりあえず新しいのが欲しくなったのでポイントで購入しました。 ポイントで買うととたんに罪悪感が消える不思議を誰か解明してください。 タニタ君もまだ使えるので、タニタ君はお風呂場。 パナソニ男は寝室に置きたいと思います。 テレビの数より体重計のある家。 素敵じゃない?
|