そうだ、そろそろブログ書こう。
何その思いつき、花子です。

うちの娘、マウスピースをしているんです。
歯並びがちょっと悪いってんで、先生がお手製のを作ってくれて。
下の歯が生え揃うまでちょっとつけといてって。

歯並び悪いのは上の歯なんですけどね。

え?!
上の歯につけるんじゃないの?
って思うでしょう。

私も思ったけど、下の歯につけて上の歯を矯正するそうですよ。

奥が深いです。(多分)

寝るときや長時間口にものを入れない時などはほぼ着けてます。

昨日スーパーにいって、娘が大きなくしゃみをしましてね。

変わったくしゃみをする子なんです。
平仮名で表すと、


へーうぃっしゅ!!!


ってこんな感じです。
変なくしゃみだねーなんて笑ってたら、あれ?ない?ないよ!と騒ぐんです。

マウスピースがない、と。

どうもくしゃみの衝撃で口から飛び出しちゃったらしく。

スーパーの床這い回って探しましたよ!
しかし透明のマウスピース、なかなか見つからない。
くしゃみの時速って何キロだよ!

そのうち店員さんもかけつけて、一緒探す探す。

コンタクト落ちました?!
見つかるかな💧💧

って言われて、マウスピースだよって言うのに勇気がいりました。

そんなこんなでしたが、なんとか玉ねぎ売り場のそばで見つかりました。
誰にも踏まれてなくてよかった💧

一応綺麗に洗って消毒もしたけど、なんとなくバッチイものになってしまった感が拭えませんね…

来週の歯医者で先生に新しいのをねだりたいとおもいます。

虫歯じゃなくても、歯の定期検診はとーっても大事。
歯並びが、生え方、気が付かない歯のことまるっと面倒見てくれるので、かかりつけの歯医者があるのはとても安心です。

うちの先生もいい先生でえがった。
あと声がもう少し大きくて、早口じゃなかったら最高サッ



と、とある日のドタバタでした(笑)


あ、あと糖質制限、まだ頑張ってる。



唐揚げとかもりもり食べる。
でも糖質制限。
衣がおから。
全然平気。
なんなら翌日-200gとかなってる。
すげー!

でもこの間バイキングでフィーバーし過ぎて、翌日+1.5kgとかなってた。
バイキング怖えー!!




パンも食べる。
安心のブランパン、2個も食べたのに糖質6g以内。
ありがたやありがたや、パン好きの救世主ですね。
値段が可愛くないけども、値段が。

野菜と肉(とくに肉)をたくさん食べるのがいいそうだけど、本当にお財布に優しくない。
体にいいんだろうけど、お財布には良くないわよ!

でもありがたい事に、飽きないし辛くないのが糖質制限のいいところだよね。
1ヶ月半続けてきて、冷えきっていた体内が温度を取り戻しているようす。
毎朝体温測ってんだけど、ここのとこちゃんと高温らしい高温が出てきてる。

糖質制限のお陰かしらー?