こんにちは!

暑いわね!

こういう日にやるべきなんだよ、レジンは!!!


昨日のチッチたん。

ちくちく・こねこね

雨降ってうすら寒いような日にレジンなんか触ると、こんな気泡が入ってしまうのでした(・ω・、)グスン

目に余るほどの大きさの気泡は、待ち針を熱してぶっさして消しました。

前テレビで、綺麗な茶碗蒸しの作り方やっててね

泡だった卵液の気泡を消すのにチャッカマンがいいってやってたんで。


でもさすがにレジンにそのまま火をつけたらもえそうで怖かったので、針で撃退ー!

チュンって言って消えていったぉ。

ちょっと楽しかったけど、危険な香りがしますね!!


カップケーキをついばむチッチ。

本当はバックに何か模様+色をと思ってたんだけど・・・自分が思っていた以上に大きくなってしまったので(型がこれしかないからしょうがないけども)・・・しかしストラップやら何かにするにはちょっと重量が!?

やはり布でも一緒に閉じ込めてマグネットかなんかにするしかないのかもしれない。

重すぎて耐えられないか(笑


ペーパーウエイトかっ!?

箸おき?


謎だ・・・・・何も加工できないで机の奥深くに仕舞われそうです。


ちくちく・こねこね

クッキーサンドアイスとナメリカンドッグとチッチ。

なんかこう組み合わせってなんですか?的なものに。

やはりレジンをするときは中央にモチーフを入れないと、中身の魅力が引き出ませんねっ


まあこれは中身の組み合わせがオッパッピーなのでどうでもいいか・・・・



ちくちく・こねこね

曇っちゃったー(ノ´∀`*)

ニス塗れば解決しますけども(笑

型がマット加工のようです。
しかも焦って作って、混ぜ方がいまいちだったー???渇ききれない部分もいたりしてウェッヘ!


ちくちく・こねこね
裏側。

リンゴからチッチがこんにちはー!だったのですよっ

ありゃりゃ~



ちくちく・こねこね
元気玉が沢山浮いてるハンバーガー。

大抵元気玉をレジンにぶっこむと、固まったり浮いたり・・・・・出来上がりでションボリするので、今回は半かたまりくらいで好きな位置に置いたりなんだり。

それでも微妙な浮力で位置はずれたけど、まあいいかーっっ


なんか全部マグネットか机の引き出し行きっぽいです・・・・

まあ失敗点も沢山わかったということで、また次回晴れた日にでもパーツがあれば作ってみることにする!


というかそろそろワタシは針が持ちたいのです、プルプル・・・・・二の腕プルプル(ウルヘー!