おこんにちは![]()
今日は比較的あったかいですねー♪
でもストーブをつけてあげると、吟さんがありえない格好で寝てくれます。
猫って温かいところが本当に好きですわね~っっっ丸まってないで、のーびのびですわよ!!
さてさて、紹介が遅くなってしまいましたが、風邪ひいてヒーヒーいってたお正月。
グッタリしている私のもとに素敵なプレゼント
デコチロルとか、デコハイチュウは知ってたけど、キットカットもあるのかーっっ!
カワイイ
おっとりにゃんこ・まろとゆず&ちろ・もこ のあずきさんからプレゼントを戴いてしまいました(〃ノωノ)
スコティッシュのちろタンが1歳だそうで、おめでとうなのだーっ
病中の私への一番の癒しだったかも、やっぱり猫好きだっ
![]()
あずきさん、本当に有難うございます~&オメデトーっっっっ!!
中身そっこう食べて、ケースはポストカードと共に保存中(・∀・)
来月は吟さんも一歳になるので、何か出来たらいいなーと思っております。
時間があれば(笑
さて以前ミニチュアの箱を色々作ってアップしていらっしゃる方のHPを紹介したんですが、
最近またそちらのHPを利用させてもらってこんなの作ってみました。
菓子箱ΣΣ(゚д゚ )
なんとかかんとか完成させましたけど、HPで紹介されているサイズより一回り大きいサイズで作ってしまいました。
小さいのも作ったんだけど、何せ大変で・・・・・作ってる途中からどんどん削がれていく私のやる気。
一応完成はさせたものの、気に入らず机の奥深くにおいやられてしまった(ノ´∀`*)
なので、せめて葉書サイズで(HPでは写真L判)刷って作ったズルッ子の私です。
デヘヘ
そしてパカーッと開けると
パンドで作ったカステラがいたりします。
ちょっと気泡が細かすぎたっぽいですが、これ以上焼くとこげそうだったのでこのあたりで。
抹茶とプレーンを焼いてみました![]()
あっΣΣ(゚д゚ )どらやき作ろうと思ってたんだった!!すっかり忘れてました。
もういいです。
ちなみに一つずつPPを巻いて・・・なかなか大変な作業だったけど、ミニチュアを作っている人はもっと小さいのを作っているのかと思うと、全く真似できねぇぜっ!!!ってな気分です。
ちなみにこのカステラで一個が4mm×4mmくらいかと。
さぁっお嫁にいってらっしゃ~い!!ということで、勝手に嫁に出します。
猫も作っています。
ただいま乾燥中。
丸っこい猫は旦那用です。
先日mikapoさんに作った猫を『欲しい欲しい!』と騒いでいたので、旦那っち用にも作っている途中。
渇いたらヤスリがけして形を整えるですよー♪
そして手前の猫は、写真ではわかりづらいですが、ちょっと平ったいのです。
こやつを作って我が家にないコースターを作ろうかなぁと思っているわけです。
いあーここに引っ越してきたとき、やはりコースターを持っていなくてミシンでガタガタ作ったんだけど・・・・
四隅にビーズをつけて『キャワイイ♪』なんてはしゃいでたら、吟さんに噛み千切られまして
なので今度は取り外しのきく、洗濯も出来てイタズラされても悲しくないものを作ろうと!!
試行錯誤中でございます。
はていつ出来上がるのかわからんけども。
しかしちっとも出産の兆候があらわれませんなー![]()
最近毎晩お腹に『早く出ておいで~』と旦那っちがせかしていますが、そのせいか?お腹の張りは以前よりはあるものの・・・・あとはいつも通りですだー
でもおかげで粘土触ったりできるってもんかしら(*´艸`)
もうすぐ節分だし、節分猫も作りたいんだけどなー
なんてそんな前に昼寝したくなってきました。
眠いよ眠いよ(´;ω;`)


