ヒ━━━━(゚∀゚)ハ━━━━!!

メリクリ!!!


肉くってはしゃいでますか!?

我が家は昨日の予告通り春巻きだったよ!!

今日は春巻きの中身が残っているので、ソレです(寂


なんといってもまた明日病院で体重測定が待っているので、それまでクリスマス的ディナーはおあずけということにしました。

もうおねーちゃんとパーティーしたから~なんて言ってたけど、やっぱり寂しいのでご馳走を食べることにしたんだ(σ・ω・)σYO!!

なので土曜日にご飯作りを頑張りたいと思います。


一昨日テレビで見た栗原さんのシフォンケーキを焼いてみたいと思います。

ベーキングパウダーを買い忘れたけども。


さて、一足早くクリスマスプレゼントをくださった旦那っち。

『小物はピンクがすきなの?』『派手なピンクがすきなの?』とピンクの事ばかり聞いてきてたので、何かしら??と思っていたら


ちくちく・こねこね

手袋だったー!!

*:.。☆..。.(´∀`人)ヤッター♪


おととし買ったコムサの手袋、手首についてたファーが吟さんの餌食になってみすぼらしくなってしまったのです。

『また買ったらいいじゃない』なんて旦那っちに言われてはいたものの、自分の気に入ったものがなかなか見つからず・・・・・で、ボケボケしてた私。

なんとも派手なピンクのレザー手袋をゲッツしてきてくれました(笑

裏地がカシミアという、あったかぽっかぽか~♪

自分の買い物ですら何ヶ月もかかってなかなか買えない旦那っちのことを思うと、この手袋を買うまでも長い道のりがあったのだろうなぁ・・・・なんて憶測゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワーン


すぐ買えた?と聞くと、家で散々ネットで調べ神田うのさんデザインの手袋がとても可愛かったらしく、それを求めに一人百貨店へ・・・・・

何件かはしごしたにもかかわらず全店売り切れ!

『遅かったのかぁぁぁぁぁ』とグッタリしつつ、婦人手袋コーナーに向かい数の多さにまたもグッタリ・・・・・

1時間ほど自分なりに考えて物色したが、何がいいのかわからず

結局店員さん2人と旦那でサイズ・色・素材・裏地を決めて・・・・手袋買うのに3時間もかかっちゃったそうです(´;ω;`)憂いヤツ


で、買ってもらっておおはしゃぎで装着したら、縫い目が甘かったらしくて穴が空いてたっていうwwwwwwwww

翌日交換しにいきましたwwwwwwwwwww

で、その2日後に爪を半分きっちゃって手袋が出来ないっていうwwwwwwww

何このふんだりけったり!!!!!


ちなみに私は旦那っちに、パーカーを買ってあげたんですが(1500円)クリスマスプレゼントとかいう名目ではなかったので『何か欲しいものはあるかい?』と聞いたところ、暫く考えて『・・・・・現金』と答えやがったので、現金をプレゼントしました(笑


ちゃんと昨日の夜のうちに、朝旦那が必ず開ける引き出しの中に『良い子の旦那っちクンへ サンタ様より』と書いておいてあげました。

朝奇声をあげてはしゃいでいました。

私まだ寝てたんですけどもーっっ!!(いつも旦那っちが15分早く起きるのが日常です)

喜んでくれたのならそれでいいです。



さて、そんなおとぼけ夫婦の出来事の前に、私宛にクリスマスプレゼントがきたのです♪
マヨ嫌い、新陳代謝活発すぎ旦那持ち同盟のえす嬢からサプライズプレゼントー!!

ちくちく・こねこね

私の大好きな黒猫グッズ♪

可愛い可愛い(´∀`*)ありがたやー!!

生まれてくる子に使えるものばかり☆ミ

そしてもうひとつこの画像に写っていないものがあるんですが・・・・



ちくちく・こねこね

吟さんにもいただいてしまいました(´∀`*)

写真撮る前に奪われてしまったので(笑

起き上がりこぼしに鳥サンの羽がついてるんですが、この羽が大好きな吟さん、ハッスルハッスルハッスルー!!!


写真撮りに近づいただけで『とるんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!』と威嚇されました(笑

カメラに向かってのグーパンチも本気モードなので、爪が出てました・・・・恐ろしいっっっ


ものの5分で羽をちぎってしまった吟さんです。

凶暴だわっ!!!

でもとっても気に入ったらしく、家中ごろんごろん音がしてます(笑


えす嬢本当にありがとう~っ*:.。☆..。.(´∀`人)

ものすごくサプライズで嬉しかったです♪




ここからは粘土ちゃん~

昨日の続きでありますっっ
ちくちく・こねこね

ダブルアイスはこんな風に。

あっ昨日となんら変化がありませんわねっ

スティッチの耳をちぎって芯を入れてまたぶっさしました(笑



ちくちく・こねこね
これはプーさんのマカロン。

ストーンをつけてみました。

まあ普通ですね。



ちくちく・こねこね
そして昨日の真っ黒はちゃんとミッキー&ミニーになりました(笑

何気に可愛い!

スティッチの耳で一度失敗したので、ミッキーの耳もちゃんと芯を入れてぶっさしておきました!

軽量に樹脂をプラスしてあるので、ちょっと強度もあるかな。


んで、このスイーツが出てる本を実は持っていなくて、姪ッ子が本屋で盗撮したのを見ながら作っただけだったんです。

犯罪だよっテヘヘ(つω・*)笑い事じゃないか。


今日本屋さんにいったので立ち読みしてきたんですけど、どうやらミッキー&ミニーはチョコレートがけで作るんだったらしい。

真っ黒じゃなかった(σ・ω・)σYO!!

とんだ失敗です、オイラびっくりしちゃいました。

でもまあいいか・・・・もう作ることはないでしょうし(笑


適当に加工をして、欲しい分だけ送ってあげようと思い姉に『何が何個いる?』とリストを送ったら『全部!と子供たち(@⑤人)が言っています・・・・』とのこと。

ミッキー&ミニーだけで6個あるんですけど!?

別にいいけどちゃんと使うんでしょうね!?なんて疑問を残しつつ、配送することになりそうです。


まあでも手元においてあってもしょうがないので、貰ってくれる分には助かるんですけどね(ノ´∀`*)



でも少し残ったらプレゼント企画しようかな~とかちょっぴり思ってたのに、ちょっと寂しい気分(>ω<;)

さ~クリスマスもあとちょっとで終わりですね~

これから年末にむけてレッツゴーですわよ!!

みんなどんどん太ればいいのさ!!

私はまた明日ビクビクしながら病院にいってくるとします・・・・

|彡.。゚+.。+.゚シャナナン