キラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリン

プレゼント企画中でございます♪

是非ご参加くださいませ~

記事はコチラ


ちくちく・こねこね

キラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリン

ハフハフンためいき

色々画像はとっているものの、作業が途中過ぎて乗せられまへん。

大したものを作っているわけではないのですが、今着手しているのが

・ピルケース大1・中2

・アクセサリートレイ

のふたつだけだっていうのに、ピルケースに悩まされてぐったりしています。

私の持ち味とは一体なんだっぺ?と悩んでいるときに限って、吟さんが凄い勢いで足に噛み付きます。

『シャーンナロー!!!』と怒ると『キモッ』といわんばかりに見下されます。

なぜか旦那には服従しているという、憎らしいやつです。

もちろん旦那が憎らしい。


さて、粘土に行き詰ってしまったので、息抜きにブログネタを投下しますです。

久しぶり~

寝てる時に夢はよく見る? ブログネタ:寝てる時に夢はよく見る? 参加

うん、見る。


ちなみに私の夢は、大体カラーで大体楽天家っぽい夢です。

簡単にいうとアホな夢しか見ないのだ。

オバケの夢を見ても、相当前向きなので『コワイ、逃げなきゃ!イヤァァァァ』というより

『さあどうやって戦おうか』とか『やつと共存していく方法を考える』とかなんかおかしな方向にいってしまいます。

なので夢の内容を旦那に話すと

『君の夢はオバケが出てきても楽しそうだな~小説とかになりそう』とか言われます。

あ、そうそう、うちの旦那小説家希望なんです。

よぼよぼのじーさんになったら小説家になりたいらしい。

ドンマイヽ(・ω・`)


そんなことより旦那が見ている夢の方が気になるんです。

私が大阪に越してきたころ、なれない環境と土地に中々夜眠れないという事態に陥ったことがありまして。

朝方4時まで眠れず・・・・・(しかし昼間はたっぷり寝ていた。のが原因か)

その時毎晩のように旦那が奏でていたのが『寝言』。


これが面白くて面白くて、必死に声を押し殺して笑いました。


だって突然宙を指差して

『マジすげぇ!!!テンションあがるし!!!』と言ってゲラゲラ笑い出すんですよ?

この人33年大阪で生きてきたのに、なんで関東の言葉なんです?

夢の内容は聞いたんですが、関西弁じゃないことの印象が強くて忘れちゃいました。


かと思えば

『武藤すげぇ!!!』と言い出して暴れたりするんです。

旦那っちはプロレスラーの武藤が子供の頃好きだったそうなので、武藤と戦っている夢でもみているんだなーと思ったんです。

翌日聞いたら『違う・・・・オバケこえーって言って、金縛りにあってたんや・・・・』と言ってました。

とんだ空耳だったよー!!!


結婚式間近の時は、寝ながらにして踊りだしてみたり(夢の中の披露宴でダンスを踊ったそうです)

古い友人に会う前日は、布団の上でまくらに頭突きしてみたり(古い友人と喧嘩した夢を見たそうです)

つい最近は昼寝中に吟さんを抱き上げて『お前は世界一美味しそうだ』と恐ろしいコトをいってました。


寝言だけではなく、動きもあるから頭が可笑しくなったんじゃないかと心配になります。


近頃の夜は私の方が早く寝てしまうので、旦那の寝言を聞くことが減ってしまいましたが、この人の寝言で本が一冊できそうです。


自分が寝ているときってどんな風に寝ているのか全くわからないので、興味ありますね~

まあでも大体ショックなことを発見してしまうのでまあ知らなくてもいいか。

面白ければいいですけども!!!


皆さんも素敵寝言を言ったら教えてください。

本にしますから!


誰が?


さ、ご飯食べて粘土しよ~とっと♪