え~

今日はGW初日!とかいってとっくにGWに突入している方もおられると思いますが、我が家は今日からでございました。

ワタシがいつも旦那っちの言うことに『へ~』とか『ふむふむ』とか適当に返事をしていたのがいけなかったんですが、今日は旦那っちの友人達とBBQをする日だったようです。

ゆっくり寝られるぜっ!と思ったら、朝の7時にたたき起こされて・・・・・

ご友人のお車がお迎えに来て・・・・・・


気づいたらもう関空の目の前の浜にいたよっ☆ミ


『風にのって豚インフルが飛んできたらどうしよう!!』なんてふざけていっていたのはワタシです。

本当にごめんなさい。


皆様お車で集合だったので、アルコール解禁なのはうちの夫婦だけで本当にごめんなさい。

申し訳なくって申し訳なくって、でも気がついたら人見知りで有名な3歳女児と草をちぎって遊んでいました。

いつ打ち解けたか全く覚えていません。


しかしGW初日とはいえ道も空いてるし、場所も空いてるしでとっても楽チン♪

楽しく遊べて大満足でした~

お外でご飯って楽しいねー♪


7ヶ月の妊婦さんもいたので、おなかをさすってご利益も貰っといたぜっ!!!


というわけで、本日の花子サンはBBQ疲れでグロッキー!!

何もする気がおきぬー!!!

チカレタ・・・・・・orz


本日は粘土とかその他もろもろの画像はナシでありますっ(>Д<)ゝ”

でも寂しいので別のをペタリ
ちくちく・こねこね
阪神タイガースの人気のマスコットが転んでいたので写真とってみた。

ちなみにフェンス前にうつっている方、阪神の応援団の方。

応援団に入りたいわけではないが、あれはどうやったら入団させてもらえるんだろうとか、トランペットふけないと無理なんだろうなとか、色々考えてしまった。




もういっちょペタリ


ちくちく・こねこね


先日我が家にきたプチブライスの『りす子』(旦那命名)

どうしても欲しいとおねだりして初めて購入したプチブライス。

ワタシにプタブライス熱がきました。

りす子一人じゃ寂しい!!のでオークションで2体落札し我が家には3姉妹が揃ったのでした。

画像をとっていませんが・・・・・

可愛いお洋服を着せたいのです(´;ω;`)



で、コレ

ちくちく・こねこね

かってもーた・・・・

作れるか・・・・いや、買ったからには作ってみせる!!!!!

と鼻息だけを荒くして、バームクーヘンのようにゴミ箱にいかないようにだけ気をつけようと思います。

ちなみにお裁縫とかは、ちょこっと作るだけなら好きなんだけど、細かい作業が沢山あるのは苦手なんです。

家庭科ずっと成績悪かったですし(b´∀`)ネッ!

なのでむかーしにちりめんで金魚のマスコットを作ったことがあったんですが

型紙も何もない状態のワタシは、布をジョキジョキ♪勝手気ままに縫い合わせ直径3cmほどの出目金を二つ作って、自分の愛車に飾っていたんです。

母がね・・・・『あんたそんな作り方でよく形になるわね・・・』っていってたけど、私自身もよくできたもんだって思うくらい大雑把なんです(ノ´∀`*)


本当はブライスのお洋服も、体に直接布を当てていきながらきったり縫ったりしていこうかなーって思ってたんだけど、型紙があるっていうから着実に進むことにしましたっ

大人になった(`・∀・´)エッヘン!!


早く本が届かないかしらと楽しみにしています♪


( ゚д゚)ハッ!

違う!!

でも当面はワタクシ、交換会の品を頑張りますですっ(>Д<)ゝ”

同じデコスイーツ作家さんなので、ワタシは今回はあんまりスイーツしないにするんだー(つω・*)