東京で一人暮らしを始めた次女、GWに突入 | ohanaの専業主婦の日常

ohanaの専業主婦の日常

いろいろあって専業主婦です。
家にいても何かとハプニングの起こる毎日です。

アラフィフ夫婦、昨年春に大学を卒業し念願だった東京で就職した長女、この4月から東京の専門学校に進学した次女(進学校→通信制高校へ転学→専門学校)の4人家族。

こんにちは〜ニコニコ



次女が東京の学校に進み、

新生活(一人暮らし)を始めて、

いよいよGWに突入しました照れ



3年前、希望の高校に入学して、

新生活が始まった今頃は

バテ気味で、



4月末のある朝、起きたら

私の枕元に手紙というかメモが

置いてあって、

それには、



『夜中まで宿題していましたが、

頭痛と腹痛で終わりませんでした。

多分明日の朝も頭痛いです。』



という内容が書いてあり、

そこから学校を休みがちになって

ついに起きれなくなったんですよねあせる



ついついその頃と今の状態を

照らし合わせてしまいますウシシ



今はというと、

毎日友達とお喋りしたり

みんなでコンビニ行ったり、

空きコマにみんなで東京大神宮まで

ライブ当選祈願に行ったり、

友達と池袋に映画観に行ったり、

またまたクラスの役を引き受けたり、



先生にも『コミュ力高い』と言われ

一見、ハイになってる!?

と思われる状態にっこり

それか、単にめちゃ楽しいのか。

不測の事態に備えられるよう、

最悪な状態も想像してしまう私あせる



毎朝、通勤通学ラッシュの電車で

片足浮くと言っていたけど、

最近は入口付近より奥の方へ

入って片足は浮かずに済んでる

様子。



この3年間、ほぼ寝て過ごしていたけど

今は朝7時前にラインすると

洗濯機回しながら、メイク中のことが

多く、


『今天気予報見たら、東京雨降りそうよ、

確認してみてビックリマーク


と送ったら、


『折りたたみ傘、リュックに入れてます』


だし、

こっちにいる時は、

出かける時も、


「何着たらいいと思う〜はてなマーク


『そんなの自分で選べば〜はてなマーク

何でもええやろ。』


みたいな会話してたけど、

当然今は毎朝自分で選んで

着て行っているわけで。。



今のところ順調のようです照れ



今日は東京で就職している

長女と日比谷で待ち合わせて

晩ご飯を食べるらしく、

29日も長女と千葉のフェスへ。

長女の住んでるところは電車等で

次女のところから50分くらい離れてます



何だかんだ言って、

次女は、東京に長女がいるから

思い切って自分の行きたい

学校に行く決意をしたみたい。

長女の存在は大きい。



今晩、長女と次女が

2人で待ち合わせて東京で

晩ご飯を食べてるなんて

以前の私は想像してなくて

不思議な感じ。



5日は友達とカラオケ行く

約束をしているとのこと。



まあ、多くは望まないウインク

遊びまくっていいから毎日楽しく、

元気に2年間東京で暮らして欲しい

と思う母でした。



長女はおしゃれ好きで高級志向アップ

時々レストランでの食事の写真など

送ってくるのに対し、




次女が初めて送ってきた写真は

一蘭のラーメンでした笑

一蘭大好き娘爆笑



それでは、また〜ウインク