新たな出発に向けて | ohanaの専業主婦の日常

ohanaの専業主婦の日常

いろいろあって専業主婦です。
家にいても何かとハプニングの起こる毎日です。

アラフィフ夫婦、昨年春に大学を卒業し念願だった東京で就職した長女、この4月から東京の専門学校に進学した次女(進学校→通信制高校へ転学→専門学校)の4人家族。

こんにちは〜ニコニコ

前回の投稿からまたまた空いてしまいました。
ご無沙汰しております音譜

みなさ〜ん、今年も1年お疲れ生です生ビール

今年は阪神日本一おめでとうございましたクラッカー
来年はカープに頑張って頂いて、是非優勝してもらいたいです。
12月初旬にカープ選手のトークショーへ行ってきました↓
右から、上もっちゃん、坂倉選手、森下きゅん、羽月選手、磯さんです。
次の回に出演予定だった菊池選手も途中出てきてくれました爆笑

話は変わって、次女は正式に東京の音楽の専門学校へ入学が決まり、1年目の学費と学生マンションの契約金を納めましたニコニコ
専門学校といえども学費は高いし、食事付きの学生マンションはかなりの出費で早速学資ローンを組んで、
もう返済が開始しています。ひぇ〜あせる

東京で就職した長女は仕事に燃え、おとといの夜
久しぶりに帰省してきたと思いきや、仕事してます。
大学時代から付き合ってきた彼氏と、会う暇もなくなって破局してしまったみたい汗うさぎ
これについては書きたい事がいっぱいるあるのだけど、、、


私は、5月に父を見送り、来年春には次女も東京へ行くということで、主人と2人になります。
長年専業主婦をさせてもらっていましたが、ずっと自分に何が向いているのか、やりたい事は何か考えていました。

が、


やっと決まりましたビックリマーク

私、ダイエットカウンセラーになります!!

4月に私自身、ダイエット講座を受講して、
今まで何をしても落ちなかった体重がスルスル落ちて
感動体験を味わいました。
正直に書いてしまうと、
コロナ禍で54kgまで増えた体重が、現在48kg後半に。
20代以来の48kg台。

まさか自分が痩せられるなんて正直思ってなかったですびっくり
しかも、何かを我慢するのではなく、おやつ、お酒も食べて飲んで、バランスよくしっかり食べて、前より健康にウインク

服のサイズもボトムがワンサイズダウンして、
街で鏡や窓に映った自分の姿を見るたび、嬉しい気持ちが湧いてきます照れ

実はもうモニター募集開始していて、来月中旬から始めます。
これから、アメブロの別アカウントを作り、発信していく予定。どきどきドキドキ

以前の私と同じように、何をやっても痩せない方、本気でダイエットしたいと思っていらっしゃる方に
成功体験と感動を味わってもらいたい。
一緒に喜びたいラブラブラブラブ
そんな思いで準備を進めているところです。

アラフィフですが、人生を変えるために、勇気を出して挑戦してみようと思いますアップ


それでは、今年1年私のブログを読んでくださった皆様、ありがとうございました飛び出すハート
更新頻度が減っていますが、来年もどうかよろしくお願い致します。

皆さんにとって、素晴らしい年になりますように合格