マリウス葉くんが一定期間お休みに入るとお知らせがきました。

自分の思っていること全てを文字にするのは控えてるのですが、気持ちを整理する為に少しだけここに書かせてもらおうと思います。




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




あの日公式でお休みの発表があってから悲しくて悲しくてたまらなくて。

人前では涙流せないので全部飲み込んでましたが、家では泣いて過ごしておりました。。。




いつもこの先もいてくれると思っていた人が急にいなくなることあるんだなって。


今度マリの姿見ることできるのはいつになるんだろう…?


パチンと電気が消えて真っ暗になったような、そんな気持ちになりました。



マリはたまに心の内を雑誌などで打ち明けてくれることはあったけど、根本的に心は屈しない子だと思っていたからまさかお仕事をお休みしないといけないぐらいまでの状況になっていたことに全然わからなくてごめん、という気持ちと、ショックな気持ちと、いつからこんなにつらかったんだろうといういろんな気持ちがごちゃ混ぜになっていて。。





今思えば大変な時も私たちに笑顔見せてくれていたんだなと。。本当に全然わからなかったのですが、配信LIVEで「それでいいよ」の時のマリの大粒の涙が今回に繋がるような気がしていて。。。





仕事と学業を両立しながら頑張ってたマリ。
興味があること見つけ深く没頭してたのかな。

ここで私の話を出すのは申し訳ないのですが、、
昨年のちょうど今頃、私も仕事をしながらドローンのスクールに通い、授業とは別に仕事後に自主練、合間に家では座学の勉強していました。一発合格して早く認定取りたくて必死だったのでマリの気持ちほんの少しわかります。(マリに比べたら100万分の1ぐらいの勉強量ですが)
自分では大丈夫と思っていても蓄積して体にきてしまうこともあると思います。心も。私は勉強や練習が直接的な原因かわかりませんが、実技試験当日急に体調悪くなってしまい受けることができませんでした。

次の再試験までの間に体の調子を整えつつ、新しく挑戦することがあったり、その中で見つけた発見もあったのですが、何よりご褒美のような出逢いもあり結果とても自分の財産になって。(あ、ご褒美の出逢いはセクシー達とかではないですよ 笑)他人から見たら大変だったね、可哀想と思われることも自分にとってはこれでよかったと思える結果になりました。

人生何事もなくスムーズにいけばスマートでカッコイイのかもしれないけど、少し遠回りしたからこそわかることもあるんだなと思いました。











頑張りすぎた心と体を緩めて、マリには少し羽根伸ばしてのんびりリラックスしてほしいな














マリ本人が一番大変だと思うのですが
グループを継続して守っていかなくてはいけない4人も本当大変だと思います。






ケンティーはいつどんなときも私たちと向き合ってくれる人だと思っていて。ブログで今回も一番に前向きな言葉を私たちに伝えてくれました。また明日!と明日も続くこと言ってくれて嬉しかったな。




勝利くんはビクロス冒頭部分だけ急遽撮って今回のマリのこと説明してくれて。短い中にも誠実な気持ちがとてもとても伝わってきました。



聡ちゃんはブログで、「明るさを届けるので受け取れそうな時に受け取ってくれたら嬉しい」と言ってくれました。ファンの気持ちを汲んでの言葉が優しい。。
(でも聡ちゃん決して無理はしないでね)



風磨くんは普段何かあってもあまり細かく言及しないけど、面倒見がいいし人を見捨てる人ではないから今回もきっと心配してくれてると思う。いい関係性があるからこそマリと絡んで楽しい動画載せてくれてると思ってます。










あまり見る気になれなかった録画していた番組を見てると4人ともそれぞれ頑張ってて。
画面の向こうから楽しい様子を届けてくれていて。

一番大変な思いしてるのは4人だけど、これからもきっとそんな姿は見せずに届けてくれるんだろうなって。




しばらくの間は、寂しい悲しい気持ちを抱えながら楽しい嬉しいことが交互にやってくるかもしれませんが、私もメソメソばかりしてはいられません。しっかりしなくてはですね。


まだあまり元気出ないけど、マリとSZの為に私は私の立場でできることをこれからもしていきたいと思います。
まずはジャニショでマリの写真とか買おうかな。
カウコン団扇もカレンダーも5人だからよかった。買おう!









寒い日が続くけど、穏やかに過ごしながら今年のクリスマスは温かい気持ちで迎えることができますように🎅🏼🎄




皆様もお体ご自愛くださいね