こんにちは。

緊急事態宣言から2ヶ月経ちましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今までにない事が起き終わりが見えない中に、全ての人がいま頑張ってる最中にいると思います。生活スタイルが変わったり、我慢しなくてはいけないこと、考えることがいっぱいで正直私もちょっと疲れてしまいます。この先もしばらく続くと思いますが明るいもの見えてくると信じ今を乗り越えていきたいですね!よく見回すと大変な事ばかりではきっとないはず!


さて、4月からYouTube配信が始まったSmile Up Project。YouTube好きなので他の気になったジャニーズの方の動画も見るのですが、やはりケンティーの動画は今でもよく見させてもらっています。写真の枚数の関係でブログ2回に分けますがあとで自分でも見返せるように楽しいと感じた気持ちをこっそりここに残しておきたいと思います!


まずはSmiley カレー編


2日目のカレーにかけて2日目の彼(笑)
ポーズ可愛い(‘-’*ゞ(お顔良いな~)
じっくりコトコト~カレーをあっためるぞ!の言い方が好きでした😁
盛り付けてカレーがSmileになってる!

鬼滅ネタ突然入れてきて笑いましたw





よい笑顔だよ~~~~!
最後はケンティーらしいひと言で締めくくり


レコメンラジオの中で緊急事態宣言の翌週にはもうこの動画を作り始めていたと話してくれました。
「自分がどうメッセージを発信するかタイミングが大事で」「動画は参加型にした方がいいと思った」と言っていましたが、あの状況で先読みしてみんなに元気を与えていこうと考えることできるのは本当すごいことだと思いました。

“ ケンティーのおかげで子供と楽しくカレー作ることできました! ” などコメント書いてあっるのを見ると私も嬉しくなったし、みんなに元気を与えてあぁこれこそがアイドルのあるべき姿なのでは、とも思いました。


テレビ誌には動画編集?撮影?に8時間かかったと書かれてあったけどたぶん準備なども含めるともっとかかってたんじゃないかな。

おうち時間が増えたとはいえ、新しいことをする時って沢山の時間と気力とエネルギーを費やすと思うのですがケンティーすごいなぁーって。

ほんと、考えるだけで普通は疲れちゃうから(笑)



友人達にも動画オススメしてYouTubeで見てもらいましたが、反応が様々で(笑)
「冷蔵庫デカっ!」「最後のカレーとの自撮りはカッコイイですね~」「笑顔になれる」などと言っておりました😁

YouTubeって再生回数も大事かもしれないけれど、「この人ってこんな人なんだな~」「この人こんなこともできるんだ」ってファン以外の多くの人にも知ってもらえることができるのが醍醐味だなーっと思ってて。

ケンティー曰く、Smile Up ProjectのYouTube動画はスィート、KTTの動画の方はスパイスとのことで使い分けもうまいな~と思いました。ファン以外のたくさんの人も見るであろうYouTubeはスィートで大正解かと(*'∀'*)!

Smileになれる楽しい動画をありがとう~~~!!!




次はYouごはんしちゃいなよ編です!