私の夏が終わりました。このような空を見るたびにきっとサマパラを思い出すんだろうなぁと。。ちょっと切なくなります(´・・`)




えー切なくなってきちゃいましたが気分変えて!ケンティコン、前半後半に分けて行ってきました!もうすっごく楽しかったのでやり残したことや悔いは全くありません(><)


聡マリコンも行ってきたのですがここでは直近で覚えてるケンティコンオーラスとその前夜の日ことを主に綴って書いていこうかと思いますー!



オーラスの日、お友達に1部前にこれを渡され、、(首からかけるやつ、、)

1部はなかなかのお席が当たったので本人に見られる可能性があるし、もう私はケンティの前ではこういうことはしないと心に決めていたので、「やだよ(笑)!」と断ったのですが「(中に入らないから)魂持ってて」と言われ結局首からぶら下げてひとりノリノリで踊ってきました。でもケンティがやや近くにきた時は見られないようにひっくり返したりタオルで隠しました(乙女)


1曲1曲全部感想書きたいのですが大変な量になるので割愛しますが、私は新曲のHey! Summer HoneyやCANDYやカレカノ、Make my day、恋のABOなど盛り上がる曲が基本好きなのでペンラやタオルでノリノリしてきました。


個人的に好きだったのはMake my day。最後の1分ぐらいの所からケンティが歌う“君が好きさYou めーーいく⤴︎ ⤴︎ まぁーい⤵︎⤵︎でぇーーーーーーーーーーーーいっっ”とゆー部分が好きなんだけどいつもそこ一生懸命シャウトするぐらい歌ってくれてて嬉しかった*\(^o^)/* 私毎回タオル力入れてぶんぶん回して踊ってた!あ、あと、「~俺を好きになれMake my day!」の後、矢沢の永ちゃんみたいにタオル空に投げたい衝動も毎回とまりませんでした。
(あとおばさん小言うるさくて申し訳ないけどMake my dayの時全体的になんであんなにタオル回さないのか今でも不思議でしょうがありません。振ろうゼ!タオル!!)


あと、恋のABOも初め見た時はケンティはどっちの路線へ向かってるの、、と心配になったのですが、慣れてきたらもう虜^^;
私ちょっと人と違うところあるからかアフロでハートの白サングラスしてるケンティが超カッコイイと思ってしまうんです・・・!!
岸くんのハニーフレーズの時暗闇の中、後ろで歯を出して笑ってる姿とか膝叩いて笑ってたり、脚バタバタさせてたりしてたとことかブルブル震えるぐらい萌えてしまいました・・・可愛かったなぁ♡




あと、周りのお友達も口を揃えてイイねと言っていたのはTouchからのLove風。あれ最高にいい!!!!!甘いケンティが見れるところですよね。

Touchの曲始まる前に寝ているケンティをちびJr.達がほっぺたツンツンして、起こそうとするんですけどツンツンされた時のケンティの反応がパパティすぎて・・・!!可愛い!!きっと将来いいパパになるんだろうなぁって思いながらホッコリ見ていました(*^^*)

Touch歌ってるケンティはめちゃくちゃ笑顔で楽しそうで!大きいJr.達に順番にtouchして触れていくんですけど特に羽生田くんとか最高にいいオーバーアクションしてくれてて毎回ツボでした(笑)れいあたんもニコニコ可愛かったなぁ!


そしてその流れからのLove風がもう(; ;)客席に降りて歌いにいくのですがたぶん、ケンティ扮するbutterflyがお客さんという花のもとにそっといくという、、お客さんはただそこにいてくれればいいとウェブの囲み会見レポに書いてあったけどそういうコンセプトだったのかな、、?
スクリーンに映し出されるlove風の歌詞1節1節もキラーンキラキラと映し出されてそこもすごく心に入ってきました。最後にピンクと白の紙吹雪もふわぁぁぁ・・・って舞って最高にステキで、、、うっとりしちゃってしばし上見上げてしまいました私(笑)


あと、うっとりと言えばForever L。ケンティのアカペラから始まるのですが、エコーかかってたとはいえ、、歌上手くなった??と思いました。伸びがあるんですよね。雑誌で喉の調子悪い時や、整える時に通ってるかかりつけの病院あるみたいなこと書いてあったからちゃんとケアしてたんだろうなぁ。


あと、1部の時はお席が上手側だったのでディアハイやらいおんハートなどのケンティのピアノ弾く後ろ姿をじっくり舐めまわすぐらいガン見してたのですが(怖いからw)素敵、、ほんと素敵でした、、哀愁漂う感じで、、前から見るとオーバーに見える弾き方も(ゴメン、ケンティ!笑)後ろから見るとすごい自然に若い男性がピアノ弾いてる姿って感じで、、美しくってここでも涙、、まさにロンバケの瀬名みたいな!!!(古いw)

ディアハイの時の松松コンビのダンスも素敵で呆然と立ち尽くしてしまいました。。。あの曲とダンスがすごい合ってる(ノД`)。。。

そしてその時のケンティの白いお衣装がシワだらけだったので(そういう素材かもしれんが)アイロンかけてあげたい、、などという家政婦的な訳分からないことも頭よぎりながら聴いてましたw



1部のMCでは夜会の話もしてくれて男性ファンもいるとイイよね!って話してくれてました。「50代ぐらいの方が“好きな曲はミルキーウェイです!”とか言ってくれたら嬉しいじゃない??」とかそんな感じだったかな(^^)

ボニータの話も確かこの時にしてくれて、赤ちゃん言葉でボニータに話しかけるケンティがめっかわでした(想像以上に赤ちゃん言葉でw)






オーラス1部終了後、2部に備えてジェットコースターにも乗り発声練習も(笑)
頂点がビル22Fの高さということでビビリましたが「ケンティ大好きーーー!!!」と叫び怖さを吹っ飛ばし発声練習も終了(周りの人迷惑w)

カメラ2箇所ありますがbutterflyポーズ(ハワイのアロハみたいな)でキメてきました♡ これからTDCに入られる皆さんもぜひコンの前には乗って声の緊張ほぐしてみてくださいw


あとホント、個人的に私ハワイ好きなもんで今回アロハポーズをbutterflyに見立てたあのサイン、ケンティやってくれててすごく嬉しかったです(  ˊᵕˋ  )♡



そして夜のオーラス5分前もしくは3分前もしくは1分前から(どれだよw)ケンティコールしよう!とお友達と話していたので早めに席についてスタンバイです。3バルの守護神から龍角散のど飴をいただき、舐めて喉の調子を整えます。
\ケーンティ!ケーンティ!/と会場のHoneyみんなでコールして、その後ケンティも喜んでくれてて嬉しかったなぁ。。。


私は声は出すべき時に出して、盛り上がるべきところは盛り上がって、というスタンスなので、(また小言が始まるw)ハジけちゃったほうが自分も楽しいし、ケンティもきっとそのほうが喜んでくれると思うんですよね。。キュン♡としちゃって固まっちゃうんですかねぇ。。健人担以外の方もいるからなのか。。お金払ってコンに入ってるので何しようが自由ではあるんだけど。。
コンサートっていう空間は演者オンリーで作り上げるものでなくて演者とファンで作り上げるものだと思ってるから。。

もうちょっとHoney達盛り上がれたんじゃないかなとか個人的に思ってしまいます。ハイッ!小言終了!!笑





あっ、お写真も。

今回ゲットした落下物3種盛りセット。
サマパラ文字ハート、Love風の時に舞う紙吹雪(白・ピンク)、白い発泡スチロール製ハート(ただこれは普通落ちてこないもののようなものの気がする、、)




オーラス前夜祭にも写メったのでちょろっと!
(モンシロカワサキトさんと同じ白ハートメガネ持参のお友達、ゴイゴイスーですw)


遠くから来てくれた健人担の乙女なセクメンさんの為にThe・サプライズを!喜んでくれてよかった(*^^*)


最近よく雑誌で銀の匙撮影の時ケンティがハマりまくって食べてた豚丼の話も出ていたので頼んでコレもみんなでシェアしました♡この豚丼は厚みがあるタイプでした




そしてこちらはTDC近くのスタバにて。こんなこと書いてくれるのでオーラス後に書いてもらいたくてわざわざ寄りましたw
【 #Honey♡Butterfly】は店員さんも書き慣れているようなんですが、【 Love Kenty】は書き慣れていないようで「え……?ら、らぶけんてぃ……ですか??え……??」と何回か聞き返されましたが快く書いていただきました、ありがとうございます(笑)


ケンティコンオーラスの後はカラオケ兼DVD鑑賞会を!(セクメンさんの希望がカラオケだったもので、笑)


セクメンノリノリ(笑)

Sexy ZoneとCANDYで盛り上がりましたww


コンの帰り、駅ナカの文房具屋さんで#Honey♡butterflyにちなんだポストカード偶然にもたくさん見つけたので思わず買ってしまいましたw(指のポストカードはアロハの指ポーズやお馴染みI LOVE YOUサインも)




コレも後日追加で購入してしまいました(ポストカード厨w)


この言葉は中島健人くんに捧げます・・・(お、重w)









えー真面目な話に戻りますが。。。。


オーラスの夜、最後にはけるとき、ケンティが「幸せです」と一言言ってはけていったけど、、こちらこそいつも幸せですm(__)m


「このステージに立てることは当たり前のことではない」という話、前半のソロコンから毎回してくれてたけど、SMAP解散以降、それがいつにも増してとても真剣な表情で私たちに話してくれたように私は感じます。




「みなさんそれぞれ信念と目標を持って大輪の花を咲かせてください」オーラスではそんな話もしてくれてとっても心に響いて、、私泣いてしまいました。大人になったね、ケンティ。すごくカッコよかった。



「Honeyの為にカッコよくなる。Honeyの為に・・・Honeyの為に・・・」と何度も言ってくれたその言葉。


どうしたらHoneyが喜んでくれるかな?と移動の車の中でも大学の授業中も私たちHoneyの為にソロコンの内容考えてくれたって言ってくれてたけど・・・


本当にありがとう


すっごい楽しかったよ



改めて大好きです



大大大大大好きです!!!!!





ケンティは強くなったから何があっても乗り越えて行ける人だと思うのでもう何も心配してないけど、前へ進む時支えは必要だと思うから遠くからだけどこれからも支え続けるね。


見たことない世界に連れて行ってもらえるの今からすっごく楽しみにしていますεïз.。.:*♡


また逢える日も楽しみにしているね
(*˘︶˘*).。.:*♡ 


本当にありがとう


大好きです