GW後半🎏



先週の秩父で、新茶を購入したんですが、

家には急須がなかったので急須を探しに

ミッドタウンにある雑貨屋さんへ。



連休中なのもあって、お店はかなり混んでいました😅



店内を見ていると、かわいいガラスでできている急須を発見!!



茶こしが大きくって、2人で飲む量もちょうど入りそうなので即決(笑)




欲しかった急須があって、満足した私達は、

次はお目当ての【うどん家 八重桜】さんで

腹ごしらえ😋



有楽町にあるお店なんですけど、初めて彼に連れてきてもらってから、ここのうどんと、天ぷらの味が忘れられなくて♡



銀座に行くならお昼は水沢うどん食べよう…

と考えていたら、彼から「お昼は水沢うどん食べるんやろ?」



!!言ってなかったのに考えてることが、だだ漏れしていたみたいです(笑)




彼いわく、私が考えてる事はお見通しらしい🤣




水沢うどんは、群馬県名産のうどんなんですけど、【うどん屋 八重桜】さんの麺は、コシのあるちぢれ麺で、つけ汁に絡んですごく美味しんですよ〜✨



そして!【うどん屋 八重桜】さんの天ぷらは格別に美味しいです😋



脂っこくないので、最後まで飽きずに食べやすいし、揚げたてのさくさくした歯ごたえがたまりません♡



前に来た時に頼んだ[うどんと天丼のBセット]にしたんですが、何回食べてもこのお店の天丼の量がちょうどいいんですよ〜



ミニ天丼なのに、大きな海老・舞茸・イカの天ぷらがのっていて、甘ダレが染みた天ぷらが最高に美味しです✨✨




他にも、うどんや天ぷらの種類がたくさんあるから、全種類制覇しよう♫