私は自分の、熱しやすく冷めやすい性格が

いやだなぁと感じることがあります。


これやってみたい!面白そう!


そうピンときて、チャレンジするんですが、

どうも続かない…



だからか、1つの事にハマって、

楽しんでいる人を見るとうらやまし〜

とつい思ってしまいます😅



なんで私って、こんなに飽きっぽいんだろう…



そう思っていた今日!

あるブログに書いていた文章が

悩める私に答えをくれました💡



ブログ見ていたらちょうど


「飽きる」


について書かれている記事を発見!


……………………………………….……………


飽き性な人はワクワクするものが好きな人。


ワクワクの鮮度に正直な証です。


飽き性な人というのは

好きなものに飽きるというよりも

自分自身に飽きるのかも。


だから自分自身を変えるために好きなものも変わっていく。


飽き性は、人生を楽しもうとする性。


※一部抜粋

…………………………………………………………



人生を楽しもうとする性だって思うと

飽き性なところもわるくないのかな😁