私はまさに今、いちど振り返ってみる時なのかもしれない。



去年からピンときた事をしたり、

実際に講座や集まりにも参加したり、

とにかく興味が湧く事にチャレンジしました。



私は何かを始めたい!!

そう思ったらとにかく勢いよく進みます。



私は何かをするには、勢いはすごく大事だと思っています。



だけど

実際にチャレンジして良かったと思う反面、

後から気づく後悔も多くて…😅



最近、自分が違う方向に向かっている時にパタッと勢いが止まるんですよ。



今回、かなりショックだった国金(日本政策金融公庫)の申請が通らなかったことにもちゃんと意味がある気がして、落ち込むんじゃなく、

もう一度自分の気持ちを確認していこう。



そう思えたんです。



他の教育ローンもあるけど、なんとなく気持ちが進まない…




これはもしかして、チャレンジ前に後悔しない方向を見極めるチャンスかもしれない。