初めて『加圧トレーニング』を体験してきました!


【文章塾】でお世話になっている、ひろこ先生

が通っているジムを紹介してもらって、行ってきたんですが…



中目黒の高層マンションにあるジムで、

トレーニング中も外の眺めがとってもよくて✨

晴れている日は、格別にテンションが上がる

ロケーションです😆



実際に『加圧トレーニング』をやった事がなかったので、かなりの負荷をかけながらトレーニングをしていく事を想像していたから、短時間で全身を鍛えられるなんて…




なんて素晴らしいんだろう✨✨



トレーニング後は、トレーナーの方が

マッサージを行ってくれるので、やったぁ〜!と喜びも束の間…


これが…

開脚ストレッチよりも痛いんですよ😱

普段どれだけ自分の体が凝り固まってるか、

マッサージされて実感しました💦


マッサージ中、ずーっと


「痛い!痛いー!!」


と私は叫んでおりましたよ(笑)



トレーニングを続けて、体の痛みが

なくなる事を願って、まずは月一回のトレーニングを頑張るぞ😤