今日は『牛スジトマトカレー🍅🐮』を

初めて作ってみました!


先月行った、日光旅行でお土産に買った、

たまり醤油漬らっきょうに合うカレーを作るべく!スーパーへ買物に行ったら、たまたま1パック牛スジが残ってたんですよ。


そういえば、牛スジカレーって食べた事ないし

よし!今日はこれでカレーを作ろう!

家に帰って、作り方を検索してみたら…



?!牛スジって、いったん茹でて臭みをとっていくのか😳

今まで牛スジを使って料理をした事がなかったから、意外に下処理の時間がかかる事に

私…かるく衝撃をうけました(笑)



なんとか下処理をすまして、できあがったカレーの味は、和風よりにした牛スジカレーはトマトとの相性もバッチリで、隠し味に少し麺つゆもちゃんときいてる♡♡

野菜も細かくきざんで、たくさん入れたから

野菜の旨みも染みてます👌



初めての牛スジカレーは大成功😆

もちろん、らっきょうともあう〜♡♡