昨日は


ここ最近、遅くまで仕事だった彼が

脚を重たそうに…

引ずる様子で帰ってきたんです😳!?


どうしたのか聞いてみると、

「脚全体が浮腫んでいる感じがして痛い😢」

あまり体の不調を訴えない彼が、よほど辛いのか、ぐったりしていました。


私の目から見ても脚が張っていて、

触ると太もも全体が冷えています。



これは、まず!温めよう!

直ぐに彼にうつ伏せになってもらい、

腰からお尻の仙骨(お尻の出っ張っている真中の骨)を手で触り冷えている事を確認してから、お灸を行いました🌿

お灸は棒灸という、ローラ型の物を使用し


しばらく、冷えている部分に

ゆっくり…ころころとお灸をあて、

身体を温めるていると…


彼の寝息が聞こえてきました💤

よっぽどリラックスできたのか、 

そのまま朝まで熟睡😴



今朝は少し楽になったみたい。

まだ完治はしてないからしばらくは

お灸づけだな🤔