昨夜…

爆睡中の私の耳にシャァァ

と声が聴こえてきたんです!!




薄っすらと目を開けて辺りを見回すと、バニラがベランダに向かって威嚇してるんですよ😳


急いでベランダを開けると…

なぜか茶トラ猫を抱いた彼が!!

彼から話聞くと、どうやらお隣の猫がベランダから入って来たらしい(笑)



家のベランダで10分くらい居たみたい😹



ベランダには下に少し隙間があるから、時々向こうの猫が訪ねてくるんだけど、こんな深夜に来るのは初めてだったから、飼い主さんが寝てる間に脱走しちゃったんだな…(笑)



とりあえず深夜でしたが、隣を訪ねて

無事に猫ちゃんは渡す事ができました👍

(深夜にチャイム鳴らすって、けっこう勇気いりますね😅)



2人で家に戻った後もバニラはお怒りモード😾

しばらく私達にも威嚇してましたよ💧



体は大きいのに、ビビリなバニラ…



ようやく近寄ってきた時に、めいいっぱい

よく、気づいたね!偉いぞバニ〜」と褒めま

本人はご満悦でした(笑)



深夜の可愛訪問者😸