今日は中目黒のレンタルサロンで、アロマタッチのモニターで来て下さったAさんに施術を行いましたウインク


暑い中、朝早くから来てくださったので、しっかり気持ち良くなってもらおう!と私の気合も入りまくりながら(笑)施術をさせていただいたのですが…


Aさんは、首のヘルニアをかかえていて、普段から首や頭の付け根も痛みがあって辛いと話してくださいました。

仕事がら、細かい作業が多くそれも相俟って、背中や肩の張りの原因になっているようでしたえーん



私が行ったアロマタッチは、強く揉んでいくというよりは、8本のエッセンシャルオイルを使って、アロマの良い香りと共に、ゆったりと行うマッサージなので、じわじわと身体に溜まっているものを出していくのがメインなんですOK



マッサージを行いなが、「やっぱり、こうやってマッサージされると眠くなっちゃいますよね〜」とおっしゃっていたので、「眠かったら寝ちゃってくださいね」とお答えしたら…

「せっかくだから私とお話したい!!」と言ってくださって、私としてはとても嬉しかったんですラブラブ



どうやら、普段聞き役になる事が多いAさんは

なかなか自分がストレスに感じている事、仕事に関しての愚痴を話す場がないようで💧

オイルの効果が作用したのが、ご自身の事を色々話して下さいました照れキラキラ



マッサージが終わった時にはお顔もすっきりして、溜まっていたもやもやもだいぶ出たようで(笑)

「久しぶりの、マッサージ、すごく気持ち良かったです♫またお願いします♫」と言って下さいました。



こう言って、軽い足取りで帰ってもらえることが

マッサージをしていていちばん嬉しい瞬間ですよねラブ

そして、また頑張るぞ!!とやる気スイッチ押されます笑🔘



これから一歩一歩ではありますが、こうやって皆さんの気持ちに寄り添った施術ができたらと、改めて思う貴重なマッサージでしたキラキラキラキラ