娘と梅の下処理をしました。
 
竹串を使ってポロっと黒い根元のヘタを取り除いています。
意外と熱中してやってくれて助かりましたニコニコ
 
 



ハナ監督のもと、梅の下処理を行う図。(笑)
「ほーら!しっかりとやってね~」と監督が言っているかのようです・・・・
 

 
 







瓶も購入したので、早速入れていきます。




右から・・・

 

 


①梅シロップ
②梅はちみつレモン
③レモネード(今回はシナモンを入れてますスター

 

 

 

ウヒヒヒ~ウシシ完成がとても楽しみです。

梅シロップ以外はわりと数日で飲めますが、梅シロップは何日も寝かせては振ってを繰り返し
完成に導けるように頑張ります。。

今日は延期していた、運動会が無事に終わり娘もホッとした様子でした。
今年の運動会は1~6年生の全校生徒さんと行ったので、迫力もあり感動しました。
娘が入学した頃から、すでにコロナ禍という状況で小学生生活が始まり、行事もほとんどないままでしたが
5類に移行で緩和されつつ、世の中はwithコロナという風に変わり学校生活にも変化がありました。

なによりも、子供たちの笑顔に胸を打たれ、みんな楽しそうに競技に励んでいました。
また、明日から頑張れそうです照れ

ただ、朝8時から13時ころまでずっーと、立ちっぱなしだったので、足が棒状態です(笑)
今夜は明日の仕事の為にも早く寝床につきます。

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。