こんにちは😊


Atelier FLüLü です

フラワー・ハンドメイド/販売&教室運営してます

 

 

今日は十日戎へ行ってきました

 

最終日の残りえびすですけどね

 

近所にある

小浜皇大神社へ



去年のを返して新たに購入

 

小さな神社です

テレビでやってる福男

あんなに大きくないですけどね

地元の親しみある神社

 

正月太りで体が重たいので

歩いて行きます


滞在時間は5分ほどです…😅

 

我が家に

福来い!福来い!

と願いながら…

 

 

去年は福箕(ふくみの)でした


今年は…

もう一度戻って熊手にしました

 

熊手でかき集めて、福箕ですくい取る


という意味です。

 

集まってるのかすくえてるのか

分かりませんが…💦

 

神頼みです。笑

 

 

今年一年、

そりゃ私の頑張り次第ですが😑

 

我が家それぞれに福が来ますように😊

 

みなさんにも福が舞い込んできますように🙌

 

 

 

 

https://www.instagram.com/flulu._.takarazuka