おせち料理 | シドニーの隠れ家的お花屋さん✺ウェディングブーケ、フラワーアレンジメント教室 Ohana Flowers Sydneyのブログ

シドニーの隠れ家的お花屋さん✺ウェディングブーケ、フラワーアレンジメント教室 Ohana Flowers Sydneyのブログ

シドニーのウェディング/ブライダルブーケや会場装花、ギフトフラワー、フラワーアレンジメント教室、生け込み、配達などお花に関することの他、
美味しいもの、旅行や日常のことを綴ってます*:・。
シドニー在住の日本人フローリスト❁店舗を持たないお花屋さんです❀


今日も祝日のシドニーですキラキラ



先月ですが、シドニーでおせち料理のレッスンへ行ってきたので
その様子を少し紹介させてください雛人形



料理教室はSt. Ives にあるSumi's Kitchen スミズキッチン

先生のスミさんは、バルメインにある豪寿庵で精進料理のワークショップも開かれてます。



まずは、おせち料理に欠かせない
昆布巻♡




先生がポイントをおさえながら
丁寧に教えてくれましたキラキラ


昆布は日高昆布がオススメキラキラ



鴨ロース!

同じレシピでクリスマス前に作ったのですが
固くなり過ぎちゃいましたえーん


ナッツ入りごまめ


自分で作れるんですねぇラブ



伊達巻き!!


ふわふわ〜ラブラブ


その他にも
シャキシャキなます、栗きんとん、
関東風お雑煮を作って
皆でお皿に盛り付けガーベラ




キレイ〜キラキラ


シドニーで手作りのおせち料理を
食べることが出来て、感動笑い泣き


数日前に東京マートで
かまぼこを見かけたら、一本$30の商品しか
残っておらずショック〜びっくり
数の子もかなりのお値段で販売されてました!!



デザートは、先生の手作り♡



実は、この日のおせち料理に満足し過ぎてしまってアセアセ
全てを一人で作るのは難しそうです爆笑


皆さんは、おせち料理を作る派ですか?買う派ですか?