茶道(表千家)のお稽古 壺飾り | シドニーの隠れ家的お花屋さん✺ウェディングブーケ、フラワーアレンジメント教室 Ohana Flowers Sydneyのブログ

シドニーの隠れ家的お花屋さん✺ウェディングブーケ、フラワーアレンジメント教室 Ohana Flowers Sydneyのブログ

シドニーのウェディング/ブライダルブーケや会場装花、ギフトフラワー、フラワーアレンジメント教室、生け込み、配達などお花に関することの他、
美味しいもの、旅行や日常のことを綴ってます*:・。
シドニー在住の日本人フローリスト❁店舗を持たないお花屋さんです❀

だんだん冷え込むようになってきたシドニーですイチョウ着物をきててもちょっと寒いくらいガーベラ



炉開きで、年に一度の壺飾りのお稽古でしたお茶


コロコロ、ツボを転がして拝見しました♪



今日のYukakoさんも美しい~ラブ


掛花入れガーベラ信楽焼

掛け軸:萬物生光輝(万物光輝を生ず)



お千菓子 
干し柿☆久しぶりに頂きました桜 



先生のお着物はお母様が作られたもののよう。楼でお花を描いて、染めたものだとか。キレイ~ラブ






主菓子は先生の手作りお茶浮島。





今日は実家から持ってきたお着物を着ました桜


来月のお稽古も楽しみですラブお茶桜