シドニーで茶道体験 | シドニーの隠れ家的お花屋さん✺ウェディングブーケ、フラワーアレンジメント教室 Ohana Flowers Sydneyのブログ

シドニーの隠れ家的お花屋さん✺ウェディングブーケ、フラワーアレンジメント教室 Ohana Flowers Sydneyのブログ

シドニーのウェディング/ブライダルブーケや会場装花、ギフトフラワー、フラワーアレンジメント教室、生け込み、配達などお花に関することの他、
美味しいもの、旅行や日常のことを綴ってます*:・。
シドニー在住の日本人フローリスト❁店舗を持たないお花屋さんです❀

今日も快晴のシドニーですハイビスカス




以前から興味のあった茶道の体験へ行ってきましたお茶



場所はバルメインにある日本旅館の『豪寿庵


この建物に一歩踏み入れると
そこはもう日本そのものですラブ








表千家の先生✾動作全てが美しい(*˘︶˘*).。.:*♡





いつもお世話になっているカットラウンジのオーナー、Yukakoさんもキレイ~ラブ




お千菓子。



お掛軸も、お花(鶏頭、ミズヒキ、縞ススキ)もステキ~!

ザ・日本!という感じですね。。




聞香のお稽古をしました♪

聞香のお道具。銀葉、銀葉鋏、聞香炉、香炭団。



主菓子。





濃茶碗 志野茶碗 国宝卯花墻の写し









雑誌でも紹介されているようですお茶



着物を着て、お茶を通して日本文化に触れて、
良い一日となりました~お茶お団子(*˘︶˘*)



髪は夜会巻きにして、

着物は、
去年、偶然見つけた京都のアンティークショップで購入したものお団子