シドニーで糠漬作り at 豪寿庵 | シドニーの隠れ家的お花屋さん✺ウェディングブーケ、フラワーアレンジメント教室 Ohana Flowers Sydneyのブログ

シドニーの隠れ家的お花屋さん✺ウェディングブーケ、フラワーアレンジメント教室 Ohana Flowers Sydneyのブログ

シドニーのウェディング/ブライダルブーケや会場装花、ギフトフラワー、フラワーアレンジメント教室、生け込み、配達などお花に関することの他、
美味しいもの、旅行や日常のことを綴ってます*:・。
シドニー在住の日本人フローリスト❁店舗を持たないお花屋さんです❀

それほど暑くもなく、過ごしやすい気温のシドニーですガーベラ


前から気になっていたsora mameさんの
漬物作りのワークショップへ行ってきましたにんじん

場所はシドニーにある唯一の日本旅館、豪寿庵


数年前に和菓子作りのワークショップに何度か参加して、それ以来の訪問です✾

糠漬けの他に
たくあん漬け、ガリの作り方も習いました。





↓糠床を作っている先生


これはたくあん漬け。



ワークショップのあとは
可愛くて小さなオニギリとおにぎり


糠漬け、ガリを頂きました~ラブ




自宅にこんな空間があったらいいなぁラブラブ


豪寿庵の中庭



とってもイイ香りの檜風呂。

日本から輸入したみたいです。

画像がぼけぼけ。お布団もあります。






まずは材料を買って、糠漬けに挑戦してみようと思いますにんじんラブラブ